SSブログ

エルシャラカーニの漫才が面白い [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



【この記事は、楽天ブログ版「トドのつまりは・・・」に掲載したものを改稿し、再掲載したものです】

以前、エルシャラカーニの漫才にハマっていることを書いたが、期待しているのに、一向にブレイクしないな。

エルシャラカーニは、サンミュージック所属の芸人で、ボケの山本しろうと、ツッコミのセイワ太一とのコンビ。
山本しろうの方は、髭男爵のルネッサンスラジオというPodcast番組に毎週出ていて、存在は知っていたが、天然系のボケで、正直、ピンではまったく面白くない。

なので、わざわざ漫才を聞きたいと思うこともなかったのだが、あるとき、「大竹まことのゴールデンラジオ」のゲストに出ていて、大竹まことが面白いと評価しているのを聞いて、意外に思い、Youtubeなどで動画を探してみたところ、あまりな斬新な漫才にヤラれてしまった。

大まかなパターンとしては、山本しろうが何か話そうとするのだが、自分でも何を言っているのかわけがわからなくなり、それをセイワ太一がツッコむ。
中身は何もないし、話が一向に前に進まないのだが、これが聞いていて、無茶苦茶笑えてくるのだ。

一見素人くさい漫才に見えて、かなり計算され、練習量もすごいことが分かるへんてこりんな漫才だ。

二人の関係は、オードリーや南海キャンディーズに似ている。ネタはおそらく全てツッコミのセイワ太一が作っていて、天然ボケのモンスター・山本しろうを調教して、今までにないパターンの漫才を作り上げているのだろう。

そういえば、エルシャラカーニが面白いと、テレビで最初に紹介したのはオードリー若林だったし、若林と山里は何度も二人でライブやテレビ番組をやるぐらい仲がいい。
よく考えたら、セイワも、若林も、山里も、みなよく似たタイプの猛獣使いなのだから、お互い親近感を持つのは当然かもしれない。

いくつか見られる動画を紹介しておきたい。







【動画】注目のお笑い芸人紹介します 東京ブレイク46話 - 勝手CMチャンネル - RealPlayer

デイリーモーション - エルシャラカーニ DOWNTOWN DX 20091224 - ユーモア 動画

デイリーモーション - エルシャラカーニ - 映画& TV 動画

「笑劇場」 10/27(月)前編 | ワッチミー!TV 【ワッチミー!TVxTV】

GyaO!内「エルシャラカーニ」の検索結果|無料動画 GyaO![ギャオ]

第2日本テレビ - おもしろ荘(ぐるナイ) - 【エルシャラカーニ】動画コンテンツ一覧

DVDも発売されている。
フリートークは、オードリー春日ほどのキャラ力を持っていないので、テレビは厳しな。
でも、ネタは間違いなく面白いので、気に入ったら買ってあげて欲しい。





【楽天VIDEO会員は見放題】エルシャラカーニ「穴を掘る人」(会員見放題)

エルシャラカーニ「穴を掘る人」


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。