SSブログ

島本和彦らしくない佳品「BATTLEフィールド」 [電子書籍]

スポンサードリンク



ソク読み:BATTLEフィールド:小学館

Battleフィールド: ネタ探し日記(何となくエロ方面?)

島本和彦というと、「燃えよ!ペン」など劇画チックな絵柄のギャグ漫画で有名な作家で、それはそれで好きなのだが、「BATTLEフィールド」は、まったく作風が違うタイプの傑作だ。

「BATTLEフィールド」は、タイトルの通り、戦場をテーマとした短編集。
それぞれのエピソードは独立していて関連はないものの、不思議に統一感があり、戦場で起きる奇跡や悲劇を、抑えたタッチで描くヒューマンドラマになっている。

島本和彦で、ギャグなしというだけでも稀有な作品だが、そのデキが素晴らしいのだから、見逃せない。
話によっては、胸にしみて泣けてくる人もいるかもしれない。島本マンガを読んで、泣くなんて、誰が想像できるだろうか!



紙の本はとっくに絶版になっているが、ありがたいことに、電子書籍として、Amazonで購入できることが分かった。
ちなみに、書名は「Battleフィールド 1」となっているが、第2巻は紙の本でも出ていない。

値段は420円で、紙の本の発売当時のまま。
紙で再刊されれば、この値段では出せないと思うし、値段以上の価値がある漫画だと思う。
島本ファンでなくても、ぜひご一読を。


【中古】 BATTLEフィールド1 / 島本和彦

【中古】 BATTLEフィールド1 / 島本和彦
価格:100円(税込、送料別)




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。