SSブログ

「林さやか」さんって芸能活動再開したらしい [人物]

スポンサードリンク



「林さやか」でググると、3人ほど有名人が引っかかるのだ、今回取り上げるのは、以前博多でタレント活動をしていた「林さやか」さんのこと。

Podcast「奇声ラッシュ」を聴いていたら、芸能活動を休止していた彼女が、週刊プレイボーイでグラビアに出ている、との情報を知り、びっくりしてググってみた。
最近は、彼女のTwitterも、ブログもあまり見ていなかったので、全然知らなかったな。

早速、どんな状況なのか調べてみたが、その前に、簡単に彼女のプロフィールから(写真は、勝手には貼れないので、リンク先で見てください)。

林さやか - Wikipedia

ちんさや リターンズ | FM FUKUOKA

彼女のことを初めて知ったのは、FM福岡の「ちんさや」という番組のPodcast配信。
落ち着きのある声が素敵なのと、話の発想が面白いので、ファンになったが、その後、YouTubeで、テレビの体当たりレポーターの様子も見て、大変容姿も含めてファンになった。

彼女は、ラジオパーソナリティであり、テレビタレントであり、CMなどのナレーション、和服モデル、レポーター、イラストレーター・漫画家、女優などの、いろんな側面を持っているが、個人的には、最初に声で出会ったので、ラジオパーソナリティとしての林さやかに思い入れがある。

九州では大変人気のあるタレントさんだったが、1年少し前に突然すべてのレギュラー番組を降板。
ラジオでもブログでも、特に理由の説明はないままの降板だったので、ファンとしてもやもやした出来事だったのは事実だ。

ぼんじょる脳

ただ、活動休止後、東京に移住し、単発で入るイラストレーターや役者のお仕事をしながら日々を過ごす様子は、ブログで知っていた。ただ、最近は、ほとんど読んでいなかった。

そんな彼女を、最初に、思わぬところで、見たのがこれ。



TBSラジオの「Life」に、外野で出演。彼女が出演していたラジオ番組「ちんさやリターンズ」で、「Life」とのコラボ企画なんかもあったので、そのつてがあったのかもしれない。

あなたへモーニングコール

その後、2013年1月から3月まで、TBSラジオの日曜朝の4時から5時「あなたへモーニングコール」に抜擢され、3ヶ月間パーソナリティをやっていたそうだ。これは全然知らず、完全に聴き逃していた。

-らじこん- あなたへモーニングコール

と思ったら、らじこんで、一部だが、無料で番組の一部が聴けることを発見。いやー、懐かしいお声でした。

そして、先月ぐらいから突然立て続けに、ヤンマガと週プレにグラビアで登場。

林さやか 画像 プロフィールまとめ【美人ローフードマイスター・イラストレーター】 - NAVER まとめ

ローフードマイスター・林さやかの“ヘルシー&セクシー”レシピ (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

まさか私がスク水になるなんて… 林さやか | カフカイのヤンマガ感想 > グラビア

妄想娘の本領発揮? 美人ローフードマイスター・林さやかがエロス全開の初グラビアを解禁 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman

特に、週プレは、「ローフードマイスター」という肩書で、何度か登場した上でのグラビアらしい。
「ローフードマイスター」ってなんじゃそれ?とも思ったが、週プレ側でも、これを契機に売り出してやろう、みたいな好意を感じる扱いになっているのは確かだ。

しかも、ググったら、こんなDVDまで発売予定になっているみたい。

15%off!!林さやか/Greenレーベル タイトル未...

15%off!!林さやか/Greenレーベル タイトル未...
価格:3,391円(税込、送料別)



ここにきて、やっぱり彼女は東京で芸能活動をやってみたかったのだな、という気がしてきた(勝手な推測ですが)。
29歳という今が、その最後のチャンスと思い、博多での人気をすべて捨てて、東京にきたのでしょうね。
だったら、再度注目したいし、是非とも頑張ってほしいな。

ただ、エロいお姉さん的な扱いになっているが、あんまり壇蜜みたいな路線に行っては欲しくないなぁ。エロトーク平気でもいいけど、眞鍋かをりあたりの路線で留まって欲しい気が。

早速レコーダーの自動録画機能に、彼女の名前を登録した。いつか録画された番組を発見できるといいな(早速、番組が検索で引っかかって、詳しく見たら「小林さやか」さんの出演でした。ややこしい)。

また、個人的には、彼女は、声から知ってファンになっただけに、声への思い入れは物凄く強い。
こちらで、再度ラジオ番組で聴けるようになると、本当にうれしいのだが。
「あなたへモーニングコール」は聞き逃したけど、TBSラジオさん、絶対聴きますので、再度の起用、期待しています。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。