SSブログ

2013年6月の首都圏ラジオ聴取率調査結果 [ラジオ]

スポンサードリンク



同率首位:「たまむすび」(TBSラジオ)と「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(文化放送) (2013年6月聴取率調査): ラジオ批評ブログ――僕のラジオに手を出すな!

こうした聴取率って、ビデオリサーチが発行するレポートで公開されているそうだが、当然、個人が買える値段ではない。
じゃあ、何でそんな聴取率の詳しい情報が、ネットに流れるのかな?と思っていた。

宣伝のため放送関係者が流すというのもあるようだが、ググったときに見つけた情報によると、どうやら、この聴取率レポートの冊子、国会図書館に納品されているので、国会図書館に行けば、タダで見られるのだそうだ。なるほど。

さて、6月のラジオ最高聴取率TOP10を見ると、やっぱりTBSラジオ、強ぇーな。

目新しい現象としては、TBSラジオの「たまむすび」が、同時間帯トップ独走だった文化放送「ゴールデンラジオ」を追い上げ、同率首位に並んだこと。

特に、火曜は文化放送を抜き単独首位だそうで、実際、私も、Podcastの一部しか聴いていないが、火曜の山ちゃんと、木曜のピエール瀧だけは、面白いのでRdikoの録音を全部聴いている。逆に、それ以外の曜日は、企画も面白くないし、今のサブパーソナリティじゃ、逆転までは厳しいんじゃないかな。

さて、首位になったらやると言っていた、たまちゃんの水着グラビアは実現するのでしょうか?

一方、文化放送も、眞鍋かをりの火曜で、山ちゃんに負けたのはショックだろうな。
最近、マンネリ気味なので、そろそろ企画なり、出演者なり、考え直した方がいいんじゃないだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。