So-net無料ブログ作成

放送局の夏のイベント [テレビ]


スポンサードリンク





「女子アナの罰」のサカスイベント繋がりで、ついでに、在京テレビ局の毎年恒例の夏のイベントを調べてみた。

まずは、渋谷のNHKスタジオパークでは、2つ。

イベント情報 | NHKスタジオパーク

小さい子供向けの「みいつけた!フェスティバル」が7月6日(土)~8月8日(木)に開催。

NHKスタジオパーク なつのスタパまつり2013

また、「なつのスタパまつり2013」を、8月10日(土)~8月18日(日)に開催。こちらも、子供向けのイベントだが、規模はこちらの方が大きそうだ。

お台場合衆国2013

フジテレビは、毎年恒例の「お台場合衆国」を今年も開催。コンサートから、参加型ゲームまで様々なイベントが盛りだくさんで、規模的には、テレビ局としては最大規模のイベントだ。
ただ、面白そうなイベントは有料のものが多いので、お金は持って行きましょう。

akasaka Sacas 赤坂サカス|Bright Sacas in Akasaka

TBSは、「夏サカス2013笑顔の扉 デリシャカス~番組グルメでおもてなし~」を、7月13日から9月1日まで開催。
赤坂サカスができてから、TBSも夏のイベントを頑張り始めたが、こじんまりとしている。目玉で面白そうなのは、赤坂エリア放送というワンセグ放送で、TBSラジオ「たまむすび」の放送などが、その場で映像付きで視聴できるらしい。

デリシャカス~TBSラジオ公開放送スケジュール|TBS RADIO 954 kHz
ちなみに、ラジオ番組の公開放送のスケジュールはこちら。「たまむすび」「爆笑問題の日曜サンデー」を始め人気番組が目白押しなので、ラジオファンには堪らないだろうな。

汐博2013

日本テレビは、日テレプラザで、7月24日~8月25日に「汐博2013」を開催。
場所も広くなさそうなので、こちらもはこじんまりとしたイベントと思われる。

テレビ朝日、テレビ東京、TOKYO MXは、特にファミリー向けのイベントみたいなものはないようだ。

色々あるが、小さなお子さんがいるなら、入場無料だし、NHKが一番楽しめるだろうな。我が家でも、子供が小さい時は何度か行った。
ただ、NHKは、GWのイベントの方が大規模で、大人も楽しめる気がするな。

一日遊びまくりたいと言うなら、お台場のフジテレビだろうな。フジ以外のイベントも盛りだくさんなので、あらかじめ何を見るのか、計画を立てて行きましょう。

赤坂サカスは、サテライトスタジオでラジオ番組を生中継するので、ラジオファンは一番楽しめるだろう。

日テレだけは、まだ行ったことがないので、何とも言えない。立ち寄れる機会があれば、今年こそ行ってみよう。

皆さんも、普段見ているお好きな番組があれば、一度放送局のイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?
テーマパークほどはお金を使わない割に、子供たちは喜んでくれますよ。


<スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました