SSブログ

放送局の夏のイベント [テレビ]

スポンサードリンク



「女子アナの罰」のサカスイベント繋がりで、ついでに、在京テレビ局の毎年恒例の夏のイベントを調べてみた。

まずは、渋谷のNHKスタジオパークでは、2つ。

イベント情報 | NHKスタジオパーク

小さい子供向けの「みいつけた!フェスティバル」が7月6日(土)~8月8日(木)に開催。

NHKスタジオパーク なつのスタパまつり2013

また、「なつのスタパまつり2013」を、8月10日(土)~8月18日(日)に開催。こちらも、子供向けのイベントだが、規模はこちらの方が大きそうだ。

お台場合衆国2013

フジテレビは、毎年恒例の「お台場合衆国」を今年も開催。コンサートから、参加型ゲームまで様々なイベントが盛りだくさんで、規模的には、テレビ局としては最大規模のイベントだ。
ただ、面白そうなイベントは有料のものが多いので、お金は持って行きましょう。

akasaka Sacas 赤坂サカス|Bright Sacas in Akasaka

TBSは、「夏サカス2013笑顔の扉 デリシャカス~番組グルメでおもてなし~」を、7月13日から9月1日まで開催。
赤坂サカスができてから、TBSも夏のイベントを頑張り始めたが、こじんまりとしている。目玉で面白そうなのは、赤坂エリア放送というワンセグ放送で、TBSラジオ「たまむすび」の放送などが、その場で映像付きで視聴できるらしい。

デリシャカス~TBSラジオ公開放送スケジュール|TBS RADIO 954 kHz
ちなみに、ラジオ番組の公開放送のスケジュールはこちら。「たまむすび」「爆笑問題の日曜サンデー」を始め人気番組が目白押しなので、ラジオファンには堪らないだろうな。

汐博2013

日本テレビは、日テレプラザで、7月24日~8月25日に「汐博2013」を開催。
場所も広くなさそうなので、こちらもはこじんまりとしたイベントと思われる。

テレビ朝日、テレビ東京、TOKYO MXは、特にファミリー向けのイベントみたいなものはないようだ。

色々あるが、小さなお子さんがいるなら、入場無料だし、NHKが一番楽しめるだろうな。我が家でも、子供が小さい時は何度か行った。
ただ、NHKは、GWのイベントの方が大規模で、大人も楽しめる気がするな。

一日遊びまくりたいと言うなら、お台場のフジテレビだろうな。フジ以外のイベントも盛りだくさんなので、あらかじめ何を見るのか、計画を立てて行きましょう。

赤坂サカスは、サテライトスタジオでラジオ番組を生中継するので、ラジオファンは一番楽しめるだろう。

日テレだけは、まだ行ったことがないので、何とも言えない。立ち寄れる機会があれば、今年こそ行ってみよう。

皆さんも、普段見ているお好きな番組があれば、一度放送局のイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?
テーマパークほどはお金を使わない割に、子供たちは喜んでくれますよ。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。