SSブログ

2013年10月のラジオ聴取率調査結果 [ラジオ]

スポンサードリンク



2013年10月のラジオ聴取率調査の結果が出たようで、あちこちのラジオ番組でお礼のメッセージが流れているな。

TBS強し! ラジオでよく聴かれている番組は? 10月期聴取率調査 | RBB TODAY

最高聴取率番組は、相変わらず1位が「安住紳一郎の日曜天国」で、ベスト10でもTBSラジオが8番組占め、絶好調みたいだ。
「安住紳一郎の日曜天国」は圧倒的高聴取率が評価され、社長賞を受賞したそうだ。

また、週末に放送される番組が上位に多く、週末に自動車で外出し、車内でラジオを聴くケースが多いらしい。

関東のラジオ局別平均聴取率では、TBSラジオが1.3%で首位。2位はJ-WAVEとニッポン放送で0.8%、4位が文化放送とNHK第一で0.7%、6位がTOKYO FMで0.6%だそうで、TBSラジオは2001年8月から、74期連続・12年間4ヶ月間個人聴取率ナンバー1とのこと。

その意味では、あまり変わり映えのしない調査結果で、個人的にはどうでもいい。

唯一、個人的に興味あるのは「たまむすび」の聴取率だったのだが、どうやら、同時間帯で、「ゴールデンラジオ」を抑え、単独首位の地位を確保したらしい。
その功績で、初めて社長賞を受賞し、さらにギャラクシー賞にもノミネートされているそうだ。
8月も、同率首位の曜日はあるが単独首位に立ち、今回は2回連続の単独首位というということで、いよいよ赤江さんは、約束してしまったPBのグラビア撮影は受けざるを得ないだろうな。

赤江さん、すでに覚悟を決めて、ダイエット始めているんだろうか?


おまけに、「笑っていいとも」で、ラジオのノリで話をしてしまい、テレビでは隠してきた天然ボケ体質がバレてしまったらしい。

来年は、赤江さん、バラエティでも引っ張りだこになる予感がするな。

関連記事:
2013年6月の首都圏ラジオ聴取率調査結果:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。