SSブログ

ジブリ新作は、米林宏昌監督「思い出のマーニー」 [映画]

スポンサードリンク



スタジオジブリ最新作は米林宏昌監督「思い出のマーニー」! (映画.com) - Yahoo!ニュース

2014年夏公開予定のスタジオジブリの新作が、発表された。
「借りぐらしのアリエッティ」で監督デビューした米林宏昌の2作目「思い出のマーニー」だ。

「思い出のマーニー」は、イギリスの作家ジョーン・ロビンソンの児童文学が原作だそうだ。
海辺の村の老夫婦に預けられた内気な少女アンナが主人公。固く心を閉ざし、毎日ひとりで過ごしていたが、不思議な少女マーニーと出会い、友だちになる。しかし、村人は誰もマーニーの存在を知らなかった・・・というお話で、映画では、日本を舞台に置き換えて描かれるらしい。

プロデューサーは西村義明、脚本は丹羽圭子、安藤雅司、米林宏昌、音楽は村松崇継と発表された。

思い出のマーニー 公式サイト

公式サイトもオープンになった(まだ、何も情報がないが)。

「かぐや姫の物語」が遅れて大変だった西村義明が、こちらもプロデュースとは意外。鈴木敏夫もプロデューサー引退なのかな?
個人的には、宮崎吾朗より、米林宏昌の方が、演出的に好みなので、2作目はさらにパワーアップしてくれていると信じており、かなり期待している。

宮崎駿、戦国時代を描いたマンガを披露 「映画化決定!」「引退は撤回」と盛り上がる (1/2) : J-CASTニュース

ところで、映画監督を引退した宮崎駿は、戦国時代モノのマンガ連載を書いているそうだ。依然として創作意欲は衰えていないみたいだし、「風立ちぬ」と同じ雑誌の連載なので、「風立ちぬ」と同じ道をたどることを期待したいな。

庵野秀明が語る『ナウシカ』と宮崎駿 ? コミック7巻で『ナウシカ2』が作られる? ? スタジオジブリ非公式情報サイト【ジブリのせかい】 宮崎駿・風立ちぬ・かぐや姫の物語情報

立花隆が語る、漫画版『風の谷のナウシカ』7巻の凄さとは ? スタジオジブリ非公式情報サイト【ジブリのせかい】 宮崎駿・風立ちぬ・かぐや姫の物語情報

庵野秀明の「ナウシカ2」って、随分前から出てた話なんだな。しかも、とにかくコミック7巻だけを三部作でやりたいらしい。

どれも、先の長い話ではあるが、楽しみだな。

関連記事:
映画「かぐや姫の物語」がまもなく公開:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。