SSブログ

最近のアクセスログ分析 [ブログ運営]

スポンサードリンク



開設からだいぶ経ちましたので、ちょっとアクセス解析情報を調べてみました。

ページビューは、毎日300から500ぐらいで揺れ動いている感じ。
「トドのつまりは・・・ V2」に比べれば更新頻度は低い割には、たくさんアクセスいただいている気がします。

時間別では、1時台がピークで、8時台がボトムですが、割となだらかに分布していて、どの時間帯でもそれなりにアクセスがある感じです。

アクセスのうち、80%はブックマークからの直接アクセスで、残りのほとんどが検索サイトの検索結果から。他のサイトからのリンクはほとんどなし。

検索エンジンは、Yahoo! Japanが多く7から8割、Googleは2から3割で、それ以外はほとんどなしという結果。

アクセスした製品のOSは、一番が不明(50%)ですが、次がiPhone(15%)、Android(10%)、Windows7(10%)、Mac OS X(4%)、WindowsXP(3%)、Windows8.x(2%)と、「トドのつまりは・・・ V2」に比べてモバイルからのアクセスが多い感じ。

ブラウザは、不明が30%ですが、大まかにはSafari、Chrome、IE、Firefoxの順で、こちらも、「トドのつまりは・・・ V2」と多少傾向が違うのは、モバイル端末からのアクセスが多いからでしょう。

「トドのつまりは・・・ V2」同様、アクセスしてくださる方の大半は、毎日固定ファンとして読んで下さる方みたいなので、その点は励みになります。

毎回アフィリエイトへのご協力はお願いしていますが、そこまでいかなくても、気に入った記事、役に立った記事があれば、できれば「nice!」ボタンのクリックだけでもよろしくお願いいたします。

関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。