SSブログ

TBSラジオ「ジェーン・スー相談は踊る」初回を聞いた [ラジオ]

スポンサードリンク



4月5日スタート新番組 週末お悩み解消系ラジオ ジェーン・スー 相談は踊る|TBS RADIO 954 kHz トピックス&ニュース

TBSラジオの新番組「ジェーン・スー 相談は踊る」(毎週土曜19:00~21:00)の初回2014年4月5日(土)を、予約録音して聴いてみた。

まず、番組シングルが、キリンジ・堀込高樹が制作したもので、キャッチーで耳につく。
パーソナリティは、今や売れっ子のジェーン・スーだが、パートナーは毎週交代。初回は堀井美香アナで、次回は杉山真也アナとのこと。
この様子から見ると、スペシャルウィーク以外は、ギャラ不要のTBSアナウンサーから、毎週、暇な人が交代で起用されるのかもしれない。

基本、番組に寄せられたお悩み相談に答える(メール宛先:sd@tbs.co.jp)番組だが、コーナーとしては、林みなほアナ収録のスポンサードコーナー「お悩みGirl's白書」と、「明治・大正時代や海外の悩みを紹介する」コーナーと、「パートナーの悩みに応える」コーナーが挟まるようだ。

初回は、パートナーが「ザ・トップ5」で旧知の仲の堀井アナということもあってか、全く堅さを感じさせないスタート。
一つ一つの相談に対し、かなり時間を取り、話題がしばしば本筋から外れるのも気にせず、脱線しまくっていた。

相談メールも一ヒネりあるものが多く、なかなか多彩。
2時間という時間をあまり感じさせず、初回としては十分面白かったと思う。
メールもたくさん来ていたようなので、反響もよくて、まずは順調な立ち上がりみたいだな。

なお、Podcastも配信するみたいなので、聞き逃した方は、聴いてみてください。

来週以降、パートナーが毎週変わることが、番組にどう影響が出るか分からないが、予約録音を入れて、まずは楽しみに待ちたいな。

関連記事:
TBSラジオ、春の新番組「ジェーン・スー 相談は踊る」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。