SSブログ

名久井アナ、入籍おめでとうございます! [人物]

スポンサードリンク



おそらく宮城県民以外は興味がない極めてローカルなネタだと思うが、どうしても書いておきたい。

Twitter / lisando: 後輩の入籍の話を聞き、粟津アナ新番組スタートの激励兼ねて、我 ...

GW中にネットで流れた情報によると、東北放送の女子アナ・名久井麻利さんが入籍されたそうだ。
個人的にも大ファンだし、早く幸せになって欲しい人だったので、ニュースを聞いてとても嬉しい。

といっても、関東では全く知られていないだろうから、もう少し詳しく説明すると、1983年生まれなので30歳か。
2007年にTBC(東北放送)に入社した女子アナさんだ。

ぼんやり~ぬTV|サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba

名久井ちゃん|サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」Powered by Ameba

関東在住の私が、彼女の存在を知っているのは、大ファンであるサンドウィッチマンのTBCの冠番組「サンドのぼんやり~ぬTV」で、長年アシスタントを担当していたからだ。
番組開始時から出演し、二人の愛あるツッコミとイジりに耐えながら今も続けているのだ。



物凄い美人じゃないが、愛すべき明るさと天然ボケが大変魅力的で、私もファンになったし、この番組ではなくてはならない存在となっている。

サンドのぼんやり~ぬTV | TBSテレビ

私自身、大のサンドファンなため、ネットで流れているこの番組の動画があれば、なるべく見ていたし、東日本大震災後、一時はTBSでも流れていたことがあるので、その時は毎週録画して見ていた。

そんな中で、彼女の魅力が分かる傑作回がいくつか見つかったので、ご紹介。


彼女の足が臭いとイジられる、ちょっとかわいそうな回だが、決して泣かない彼女が素晴らしい。


TBC夏まつり2013での公開収録にて、狩野英孝の企画でTBC版「女子アナの罰」をやったのだが、その中で彼女の日頃溜まっていた本音が噴出してしまい、大爆笑してしまった。

これ以外にも、2012年10月9日の回のドッキリ企画が、彼女の番組への深い愛が感じられて感涙モノだったのだが、残念だがもうネットには残っていないな。

サンドとの番組ロケ中に3.11を体験し、その後も放送人として辛い出来事も多かったはずだが、彼女の自然な笑顔はきっと被災地を明るくしてきたと思う。

素敵な女性なのになかなか結婚しないな、とも思っていたが、ようやくゴールインとの朗報を聞き、是非とも幸せになって欲しいな、と素直に思った。

なお、「サンドのぼんやり~ぬTV」は、なかなか面白い番組なのだが、今は、どこもチェックが厳しいので地元以外で見られなくて残念だな。
唯一、初期の放送が2枚DVD化されているだけだ。
TBSでのネット再開は期待できそうにないが、Radikoプレミアムみたいに、有料でもいいから動画配信してくれないかな。

関連記事:
TBCの名久井アナ「サンドのぼんやり~ぬTV」を卒業:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
サンドウィッチマン、頑張れ! | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

[DVD] サンドのぼんやり〜ぬTV Vol.1 『真夏...

[DVD] サンドのぼんやり〜ぬTV Vol.1 『真夏...
価格:2,283円(税込、送料別)

[DVD] サンドのぼんやり~ぬTV Vol.2 『富澤...

[DVD] サンドのぼんやり~ぬTV Vol.2 『富澤...
価格:2,283円(税込、送料別)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。