SSブログ

David Fosterの歌声 [音楽]

スポンサードリンク



David Fosterは、オリジナルアルバムでも、自らボーカルを取る曲はめったにない。

悪い声ではないと思うが、ご本人は声に自信がないそうで、アルバムはインストルメンタル中心だし、ボーカルがあってもゲストボーカルに歌わせているケースがほとんどで、ご本人は歌いたくないそうだ。

ただ、デュエット曲なら少しある。


"The Best of Me" - オリビア・ニュートン=ジョン

そんな中で比較的有名な曲は、オリビア・ニュートンジョントのこのデュエット曲。スマッシュヒットもした。


君がいた夏(愛のテーマ)/デイヴィッド・フォスター&マリリン・マーティン AND WHEN SHE DANCED (LOVE THEME FROM STEALING HOME) David Foster & Marilyn Martin

こちらは、マリリン・マーティンとデュエットした映画のテーマ曲。


David Foster & Vikki Moss - Love At Second Sight w/ Lyrics

ヴィッキー・モスとデュエットした「愛の予感」もヒットした。


"Can't You feel it" with vocal, muz.: David Foster


こちらは、以前ご紹介した"winter games"という曲に歌詞をつけた "Can't You feel it"という曲で、Euro 2012のテーマとして使われた。女性のメインヴォーカルは誰か分からないが、途中から、David Fosterもメインボーカルを取っている。

彼の声は、確かにメインボーカルを取るほどの魅力的な声ではないが、下手ではないし、悪くない声だと思う。もっと歌ってもいいのにな。

関連記事:
David Fosterのオリジナルアルバム:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
David Fosterが発掘したアーティスト:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。