SSブログ

「思い出のマーニー」の最新情報 [映画]

スポンサードリンク



2014年7月19日(土)全国公開が決定したスタジオジブリの新作映画「思い出のマーニー」だが、なかなか詳しい情報が公開されないな。そんな中で、新たに分かった情報をいくつか。

スタッフについて、その後分かった情報としては、音楽は「クライマーズ・ハイ」「大奥」などを手がけた村松崇継が担当し、脚本は、「海がきこえる」「借りぐらしのアリエッティ」「ゲド戦記」「コクリコ坂から」などに参加したベテラン丹羽圭子が担当しているそうだ。


また、ラジオ番組「ジブリ汗まみれ」で、「思い出のマーニー説明会」の模様が、公開された。




プリシラ・アーン(Priscilla Ahn)が歌う主題歌「Fine On The Outside」も、CDの予約を受け付けを開始した。

プリシラ・アーン自身のメッセージ映像と主題歌「Fine On The Outside」の一部も公開された。



主題歌を含む村松崇継制作のサウンドトラック版CDも、予約受付を開始したようだ。

一方、予告編映像は、依然として公開されていない状況だ(制作報告会では、会場で短い予告編が流れたみたいだが)。
そろそろ見たいものだな。

ジブリ最新作の世界を体験できる巨大空間アートに、『思い出のマーニー×種田陽平展』 - art-designニュース : CINRA.NET

映画自体の情報が乏しい一方で、映画公開後間もない7月27日から、「思い出のマーニー×種田陽平展」が、東京・両国の江戸東京博物館で開催されることが公開された。

さらに、7月10日から、武蔵小金井の江戸東京たてもの園で「ジブリの立体建造物展」が開催される。こちらは、「思い出のマーニー」に限った展示会ではないが、これも面白そうだな。

今調べて分かった新情報はこれぐらいかな。
今後、公開が近づくにつれ、日本テレビやNHKを中心に、「思い出のマーニー」の特集番組が増えるのだろうが、今のところ、全く情報はないな。

プロデューサーの西村氏については、「かぐや姫の物語」でも、あまりいい宣伝ができてない印象があり、実際、興行収入は、素晴らしい映画の出来に見合うものとは言えなかった。
今回も、宣伝の露出が弱くないだろうか? 大丈夫なのかな??

関連記事:
スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」のヒロイン決定:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。