SSブログ

ブログ記事のアクセス数の謎 [ブログ運営]

スポンサードリンク



記事別のアクセス数を見ていて、集中的にアクセス数が多い記事がいくつかある。
中には、かなり古い記事なのに、最新の記事と変わらないぐらいのアクセス数が、毎日のようにある記事が存在する。

具体的には、次の記事だ。

洗濯乾燥機BW-D9MVが故障(2) 意外な展開:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

改めて購入した日立の冷凍冷蔵庫「R-G5700D」について:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

液晶ディスプレイとしても使えるAndroidタブレット「A2272PWHT」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

家庭用水耕栽培キット「Green Farm」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

電子雑誌の存在意義って何だろう?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

電子書籍の売り方:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ゴロウ・デラックスのパートナーが外山惠理に交代:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ところが、So-netブログのアクセス解析情報を見ると、どこからこのブログに来たかが分かるのは2割ぐらいで、それ以外は不明。
その2割の中身を見ても、ほとんどがGoogleなどからの検索結果で、どこかのサイトでURLが張られ、それをクリックして来たのは少数派。しかも、アクセス元のURLはバラバラ。

どうやら、アクセスが集中する記事には、アクセス元不明の中に、何か秘密があるようだ。アクセス元が分からないということは、ブラウザ以外からのアクセスなのだろうか。

今のところ予想としては、

・どこかの社内LANのサイトで、本ブログの記事が取り上げられて、そこから多数のアクセスがあるため、DNSで解決できず、アクセス元が分析できない。

・メーリングリストやLINE、TwitterなどのWebサイト以外のメディアで、本ブログの記事が取り上げられて、そこから多数アクセスがある。

といったあたりだろうと思っているのだが、もし、上に挙げた記事を読みに来た方で、事情を明かしていい方がいれば、この記事のコメント欄か、左側のメールフォームで、ヒントだけでも、お教えいただけないでしょうか。

コメントは承認制になっているので、公開して欲しくなければ、読んだらすぐ消しますし、情報は口外しません。

今後の役に立つ記事を書く上でも参考にしたいので、何卒よろしくお願いいたします。

関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。