SSブログ

「思い出のマーニー」公開まであと1ヶ月 [映画]

スポンサードリンク



2014年7月19日(土)全国公開のスタジオジブリの新作映画「思い出のマーニー」について、公開が近くなったこともあって、ようやく公開情報が増えてきた。

松嶋菜々子、ジブリ映画の声優初挑戦 キャスト追加発表 ニュース-ORICON STYLE-

ジブリ最新作「思い出のマーニー」のキャラクター画像が公開されたぞ(海外の反応) : 海外のお前ら

主役以外の主な声優も、公開された。

ヒロイン杏奈の養母・頼子役:松嶋菜々子
夏の間、杏奈がお世話になる大岩清正役:寺島進
大岩清正の妻セツ役:根岸季衣
最愛の夫に先立たれた老婦人役:森山良子
マーニーが住む湿っ地屋敷の使用人ばあや役:吉行和子
岸辺で湿っ地屋敷の絵を描く女性・久子役:黒木瞳

いつもの通り、いわゆる声優ではなく、役者が中心。無難といえば無難な配役だ。

ジブリ新作『思い出のマーニー』に大泉洋らTEAM NACS集合、約20役を演じ分ける | マイナビニュース

それ以外に、声優として、大泉洋らが参加する北海道の演劇ユニットTEAM NACSが参加したそうだ。

ジブリ新作「思い出のマーニー」(日本テレビ[PON!])

検索結果[総合] - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

映画を宣伝する番組も、例によって日本テレビを中心に、ぽつりぽつりと増え始めたようだ。
ただ、肝心の予告編の動画が、依然として公開されていないのは不満。

ジブリ新作の主題歌を歌うプリシラ・アーン、アルバム詳細とともにビデオメッセージ公開!|ポップス(洋楽)||音楽ニュース listenmusic

音楽では、プリシラ・アーン(Priscilla Ahn)が歌う主題歌「Fine On The Outside」を含む、新作アルバム「思い出のマーニー 歌集アルバム『あなたのことが大すき。』」の詳細も公開された。

『思い出のマーニー』主題歌が無料レンタル! (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

また、主題歌「Fine On The Outside」を収録したCDが、6月18日から7月16日までの期間限定で、TSUTAYAで無料でレンタルできるそうだ。

クラシック・ギタリストのミロシュ(MILOS)、スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』の音楽に参加 - CDJournal ニュース

村松崇継が制作中のサウンドトラックでは、新進気鋭のクラシックギタリスト・ミロシュの起用がニュースになっていた。

一方、試写会の情報は、続々出始めたな。

映画『思い出のマーニー』試写会ご招待 | イベント | MY J:COM イベント・プレゼント | J:COMならではのレアなイベントやお得なプレゼントがいっぱい! | MYJCOM テレビ番組・視聴情報、動画配信が満載

『思い出のマーニー』完成披露試写会にご招待

ジブリ最新作「思い出のマーニー」の試写会が3875組7750名に当たるぞー 6/26まで : ネット乞食速報

FRaU 7月号プレゼント【6】   『 思い出のマーニー』講談社連合試写会 - プレゼント | FRaU

『思い出のマーニー』一般試写会 - OZmall

『思い出のマーニー』試写会応募フォーム

JR東日本:大人の休日倶楽部|「思い出のマーニー」会員限定試写会ご招待

当たらないとは思うが、一応、行けそうな場所、日程のものに、いくつか応募してみた。

それにしても、公開まであと1ヶ月。そろそろ、動画を公開してくれないかな。
それが、見に行くのかどうかの重要な判断情報になるのだから。



鈴木プロデューサーがラジオで語ったところによると、今回、テーマが偶然にも「アナと雪の女王」にかなり被るらしい。アナの方は、大ヒットでいまだ上映中だし、テーマまで被るとなると、興行的にはマイナス要因。

おまけに、「かぐや姫の物語」に続いて、今回のプロモーションも、いまいち盛り上がりに欠ける気がしてならない。

私自身、これだけ情報をワッチしてブログにも書いているのだが、その情報から、「絶対に見に行こう」とまでは思えていない。一般の人は、もっとそういう雰囲気だと思う。

今の様子を見ていると、企業としてのジブリに一番必要だったのは、実は、鈴木プロデューサーの後継の育成だったのかもな。
大赤字らしいかぐや姫に続いて、マーニーまでコケたら、次の作品の制作費はどうするのか。
そうなったら、ジブリは、企業としてヤバくないだろうか。

関連記事:
「思い出のマーニー」の最新情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。