SSブログ

田中みな実アナがフリー転身だそうで [人物]

スポンサードリンク



田中みな実アナがフリー転身 宮根アナの所属事務所に - Infoseek ニュース

田中みな実がTBSを退社ミヤネ事務所へ移籍確定! | スクープ速報 - 週刊文春WEB

TBSの田中みな実アナが9月いっぱいで退社して、フリーに転身するそうだ。


以前から噂はあったみたいだが、週刊文春デジタルのスクープで、TBSも認め、自分のブログにメッセージが載ったので、今度こそ本当らしい。

今年に入って、担当番組も減っていたし、4月からも帯番組にも起用されず、TBSでの展望が見えなくなってしまったのかな。

ニュース読みや進行の仕事も真面目にやっていても評価されず、とっくに辞めたぶりっ子キャラ時代をいつまでも引き合いに出されて、嫌われ続けているのは、可愛そうな人だと思う。

「内村とザワつく夜」で見せている「嫌な女」の演技は、女子アナのレベルを超えているのだが、あれが好評だからといって、何のフォローも無しに何度もやらせるTBSって、どうかと思う。
彼女は女優じゃないから、見た人の大半は、本人の地のまま演じていると思うよね。
女子アナとして何の得もないヨゴレの仕事を何度もやらされたら、TBSを辞めたくなるのも分かるわ。

退社後は、宮根アナや羽鳥アナが所属するバーニング系の芸能事務所「テイクオフ」に所属するとのことだ。

ただ、記事によれば、寿退社ではないとのことだが、どうだろう?
青木裕子も、寿退社ではないと言い切って辞めたが、実際は、フジのやべっちの番組で結婚発表するために、事前に退職したようなものだったからな。

個人的には、サタズバで見たことがあるが、言われるほどニュース読みがヘタとは思わないし、声質もいいので、声の仕事は、地道にやっていける人だと思う。

ただ、未婚のフリーアナウンサーって、今、苦労している人も多い。
どうしても、TBSの先輩である小林麻耶を思い浮かべてしまうのは、致し方ないところ。
だから、早く結婚して、子供育てながら、マイペースで仕事をするのがいいんじゃないかな。

今のレギュラー番組は、白紙とのことで、ラジオの「あったかタイム」なんかは、本人がタレントになったらギャラが払えないから終了しそう。
「サンジャポ」は、代わりがいそうにないから、当面続くかもな。
もし、これが直ちに交代したら、田中みな実は、本当にTBSで干されたということだろう。

小島慶子なんかもそうだったが、フリーになった直後は、例によって、各局の色々なバラエティ番組などに呼ばれ、どう使えるのか試されることになるのだろうな。そこで、どういう立ち位置を見つけるのか。

彼女自身も、結婚も出産もしたいだろうし、今更アイドルアナを目指しているわけではないだろうから、地道にお仕事を頑張って欲しいな。


個人的には、声質の多彩さを生かして声優もできそうに見えるし、「内村とザワつく夜」の演技を見ていたら、肝が据わっていて女優の才能もある気がする。

小島慶子だって、今や、アナウンサーは廃業したと宣言し、一番稼いでいるのは、おそらく文筆業のはず。
マキタスポーツは、今や芸人の看板を下ろし、俳優・ミュージシャンと名乗っているが、それは、実際の稼ぎが圧倒的に後者の方が多いからだそうだ。
人が何に向いているかなんて、自分でも客観的に分からないし、才能なんて、人に見出されるものなのだから。
あまり、アナウンサーという職業に固執せず、色々挑戦してみて欲しいな。

関連記事:
TBS「女子アナの罰」が3月末で終了:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
好きな女子アナ、嫌いな女子アナランキング2013:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



田中みな実のサイン色紙:...

田中みな実のサイン色紙:...
価格:2,700円(税込、送料別)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。