SSブログ

「ちんさや」のお二人の今 [人物]

スポンサードリンク



FM福岡のラジオ番組「ちんさや」のパーソナリティだった「ちん」さんと「林さやか」さんって、最近どうなのかな?と思い、ググってみた。
林さやかさんについては、何度取り上げているが、ちんさんについては、取上げるのは初めてか。

簡単に説明すると、ちんさんは、昔から個人でネットラジオやPodcast配信をされていた方で、素人なのにトークが面白くて、私もPodacstのファンだった。





それが、FM福岡の話し手として起用され、林さやかさんとの「ちんさや」「ちんさやリターンズ」、原田和恵さんとの「イマメカ!!」という番組を担当されるようになり、それをずっとPodastやUstreamで聴いてきた。

「イマメカ!!」が2013年3月で終了し、2013年4月からは「ラジ★ゴン」というFM福岡のお昼の帯番組を担当し始めたのは、ちんさんご本人にとっては間違いなく出世だ。

しかし、「ラジ★ゴン」はPodcastやUstreamでは配信されない番組のため、私のように電波の届くエリアにいないファンは、それ以降、ちんさんのトークを聴くことができなくなってしまった。

林さやかさんについては、上京して仕事を始められた様子は何度か書いてきたのだ。
しかし、そのくせ、今頃知ったのかと言われそうだが、今年の4月ぐらいのツィートによると、林さやかさんがご結婚されるらしい(もうしたのかな?)。

Twitter / SharkSayaka: ちょっと色々とありましたが、わたし結婚しようかと思います。な ...

Photo taken by 林 さやか - INK361

Photo taken by 林 さやか - INK361

楽しい雰囲気が写真にも、にじみ出ています。
お相手はどんな方か存じませんが、本当に、おめでとうございます。

追記)その後のブログ情報によれば、結婚式もされ、ご懐妊もされているそうで、おめでとうございます。

林さやか | FITONE OFFICIAL WEB

また、上京して、どこにも所属しないで活動していたように思ったが、最近、ググってみたら、FITONEという事務所に所属したみたい。
このFITONEという事務所、よく知らなかったが、所属タレントのリストを見たら、名前が分かる人は、壇蜜、吉木りさ、杉原杏璃といったあたり。
グラドルなどの女性タレントが多い事務所みたいだな。

林さんって、結婚しても、変わらずマイペースで仕事されそうだし、今後も、ご活躍を期待したいと思います。

ちなみに、林さやかさんに関するまとめサイトはこちら。

林さやか 画像 プロフィールまとめ【美人ローフードマイスター・イラストレーター】 - NAVER まとめ

一方、しばらく声さえ聴いていないちんさんの方も、いつの間にか出演番組が増えて、お仕事、順調みたい。

SUPER RADIO MONSTER ラジ★ゴン | FM FUKUOKA

何と!この4月からは、FM福岡のひるの帯番組「ラジ★ゴン」を、水曜に加えて、木曜も担当されているみたいだ。遅まきながら、おめでとうございます。
こりゃ、もう押しも押されぬ本職「ラジオパーソナリティ」になっちゃったな。

放送できるギリギリのトークが面白いのはもちろんだし、音楽に対する造詣が深いから、ゲストのミュージシャンに対しても、深い話を引き出せるスキルがあるのが強みなのかな、と思う。

今は、「Radikoプレミアム」に加入したので、「ラジ★ゴン」も、福岡以外から聴けなくはない。
しかし、約4時間のお昼のワイド番組なので、仕事でリアルタイムには聴けないし、予約録音しても、結局時間がなくて聴けないのは確実なので、手を出せずにいる。

ネット・ラジオのおじさん「ちん、こと田中淳」さんの軌跡 - NAVER まとめ

ところで、今回、こんなまとめサイトまでできているのを発見。

もうちょっと手軽にちんさんのトークが聴けないかと、調べてみたが、残念なことに、ちんさん個人のPodcastやブログは、もう更新されていないようだ。
そんな中、ツィキャスとYouTubeの動画配信だけは、比較的最近まで更新されているみたい(といっても2ヶ月前だが)。

Tanaka Jun - YouTube

特に、全く知らなかったYouTubeの公式アカウントは、映画の感想など、面白そうなトークが多数アップロードされており、これでしばらくは楽しめそうだ。

でも、ちんさんの軽妙なトーク、また聴きたいな。
「イマメカ!!」復活の話は聞こえてこないし、やっぱり、「ラジ★ゴン」を録音するしかないのかな。

ともかく、大ファンだったお二人ともが、お元気なようで、なによりです。
今後も、陰ながら、ご活躍をワッチし続けていきたいな。

関連記事:
全国で聴ける面白いローカルラジオ番組:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
久々にテレビで「林さやか」さんを見た:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。