SSブログ

ジェーン・スーの新刊「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」 [本・ムック]

スポンサードリンク



以前にもご紹介した、作詞家、コラムニストで未婚のプロ、生粋の日本人、ジェーン・スーさん。


ますます大活躍だが、新刊、「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」が発売されたようだ。

初の単行本「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」に続く第2弾で、今回のテーマは、「これまで誰もが見て見ぬふりをしてきた女にまつわる諸問題(女子問題、カワイイ問題、ブスとババア問題、おばさん問題……etc.)から、恋愛、結婚、家族、老後までーー今話題沸騰中の著者が笑いと毒を交えて、自らの経験や失敗を開陳する宝石箱のようなエッセイ」とのこと。

ジェーン・スーは日本人です。

といっても、今回は、ご本人のブログ「ジェーン・スーは日本人です」の記事をを加筆修正し、新たに書き下ろし20本を加えた本らしい。
だからこそ、こんなに早いタイミングで、本を出せたとも言える。

ただ、そのような本なので、ブログの熱心な読者は、読んだことがある文章も多いのかもね。


こちらは、作者本人によるプロモーション動画。

ジェーン・スー解説 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 3項目

TBSラジオ「土曜朝イチエンタ。堀尾正明+PLUS!」にもゲスト出演して、早速新刊の話をしているが、堀尾さんが舌を巻くほどの面白さ。

ただ、前作もそうだったが、男の私には、ちょっと買いにくい類の本ではあるので、今回も奥さんにけしかけて、買わせようと思う。
読んだら、また感想を書きたい。

関連記事:
ジェーン・スーが世に知られ始めた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。