SSブログ

最近、試し聴きしているPodcast [ポッドキャスト]

スポンサードリンク



最近、パソコンのHDD残容量が少なくなったので、お盆休み中に、ダウンロードしたPodcastを、外付けHDDにバックアップを取り、内蔵HDDからは削除した。
その際、新たにググって、試し聴きし始めたPodcastを、いくつかご紹介したい。

まずは、放送局系のPodcast配信で、見落としていたものや、新しく始まっていたものをご紹介。

かえでとかよこのチョット聞いて夜(よ) (FM FUKUOKA/エフエム福岡)

こちらは、kaedeさん、バンカヨコさんの女子トーク番組。既に終わった番組だが、Podcastが残っている。ちんさんが裏方参加していたと知り、試し聞き中。

TBS RADIO 954 kHz │ キャイ~ンの、今宵も最高潮~大儀であった!

こちらは、6月から始まったTBSラジオの漫画に関するトーク番組で、Podcastで配信しているのを気付いていなかった。

iTunes - Podcast - MBS「重盛さと美とU.K.のモリモリラジオ!」

こちらは、MBSラジオからで、Podcast配信が新しく増えていた。重盛さと美って、随分大人になったもんだな。

iTunes - Podcast - JAPAN FM NETWORK「サードプレイス ~とびきり居心地のよい場所~ THE GREAT GOOD PLACE “mahorova”」

JFNネット局の番組のPodcastみたい。政治、経済中心のニュース解説が多い。

iTunes - Podcasts - サンシャインシティPresents 住岡梨奈のヒトリゴト ポッドキャスト by 文化放送PodcastQR

これも見落としていた文化放送で4月から始まった番組のPodcast配信。ミュージシャン住岡梨奈さんの一人しゃべり。

放送局系はこんなところ。そのほかの独立系としては次のものを聞き始めた。

『熱量と文字数』 オタク芸人 サンキュータツオ Presents  

東京ポッド許可局のサンキュータツオさんが主催するPodcast配信。

iTunes - Podcast - 畑 亜貴の『弱り目に祟られろ!レディオ』「畑 亜貴の『弱り目に祟られろ!レディオ』」

こちらは、私は存じ上げないが、ミュージシャン畑亜貴さんと、サンキュータツオさんがツッコミ役で参加しているのPodcast。聞き始めたら、畑亜貴さんが思いのほか面白くて、最初からすべて聞いている途中。今、一番はまっているPodcastだ。

常見陽平 | アーティストプロフィール | ラジオデイズ

人材コンサルタントの常見陽平さんが、配信していた音声コンテンツで、既に終了しているが、今でもアーカイブが聞ける。内容も、構成がしっかりしていて、面白かったのにな。

三十代あずましくない乙女たち

独身アラサー女子二人の女子トーク。素人にしては、よくしゃべる。

iTunes - Podcast - Usao TV「うさきんPodcast | 音楽を考える番組」

オリコンチャートを真面目に聴いて考える音楽トーク番組とのこと。

iTunes - Podcast - あばれ!らじおっさん!「あばれ!らじおっさん!」

おじさんが、昔のゲームやおもちゃなどについて語る。

iTunes - Podcasts - 週刊 誰得情報局 by s49 ひで・よす・アイさん(けんたろ)・マーくん

素人の日常タイプのPodcast。

今のところ、聴き続けそうなのは、サンキュータツオさんが絡む2つのPodcastぐらいかな。

追記)記載忘れを1件追加
genron cafe | ゲンロンカフェ

東浩紀のゲンロンカフェ完全ガイド。ゲンロンカフェは、イベントを行うカフェだが、そのナビゲーション番組みたい。

関連記事:
こんな面白いPodcastを聞き逃していたとは・・・:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。