SSブログ

キングオブコント2014・決勝進出10組決定! [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



キングオブコント2014、決勝進出10組が決定 - お笑いナタリー

コント日本一を決める「キングオブコント2014」の決勝進出者10組が決まったようだ。

予選にエントリーしたのは2810組。2011年をピークに減少傾向が続いており、いまひとつ低迷していると言えるかもしれない。

その意識が、決勝進出者の選考に影響したのかどうかは分からないが、あまり知られていない名前がずらりと並ぶメンツとなった。

「しずる」「鬼が島」「うしろシティ」「アルコ&ピース」「TKO」といった決勝の常連が今回は決勝にいないのだ。これは、ちょっと面白い状況だな。

私がネタを見たことがあるのは、「ラブレターズ」「ラバーガール」「さらば青春の光」ぐらい。
それ以外の、リンゴスター、犬の心、バンビーノ、、アキナ、巨匠、チョコレートプラネット、シソンヌは、名前は聞き覚えがあるものもちらほらあるが、ネタは見た記憶がない。

その中で言えば、「ラブレターズ」と「さらば青春の光」の一騎打ちと思えるのだが、「私が知らないほかの芸人に、とんでもない掘り出し物がいて、何かが起きるのではないか?」という期待も持ってしまっている。

決勝は、10月13日(月・祝)に行われ、TBS系全国ネットにて20時から22時54分まで生放送の予定。

最近、あまり興味が持てなかった「キングオブコント」だが、今回は、新しいメンツを楽しみに、決勝を見たいと思う。

関連記事:
今年こそ、キングオブコント2009に期待する | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。