SSブログ

TBSラジオ・2014年秋の番組改編情報 [ラジオ]

スポンサードリンク



しんがりは、TBSラジオから新番組情報の発表があった。

TBSラジオ 2014秋の新番組情報!

ザ・トップ5
既に別記事で取り上げたが、プロ野球中継の休止枠である毎週火~金曜日のPM17:50~20:00(金曜のみ19:30まで)。初回は9月30日(火)だ。

出演者は次の通り。
火)笹川友里&博多華丸
水)国山ハセン&浜野謙太
木)伊藤隆太&本谷有希子
金)出水麻衣&高橋芳朗

OLERA(オレーラ)
毎週火~金曜 PM8:00~10:00。初回は9月30日(火)。

出演者は次の通り。
火)ブラザートム
水)東京03・角田晃広
木)俳優の緋田康人
金)怒髪天・増子直純

「ザ・トップ5」の後ろの時間帯の枠で、主に40代、50代のオヤジをターゲットにしたトーク番組とのこと。

片岡鶴太郎 今宵も神の雫
毎週火~金曜 PM9:35~9:42のミニ番組。初回は9月30日(火)。
ワイン好きの片岡鶴太郎と、女優・竹本聡子によるワインの情報番組とのこと。

梓みちよ 美の秘訣
毎週土曜 AM5:45~5:50のミニ番組。初回は10月4日(土)。
元フジテレビアナの寺田理恵子がアシスタントで、梓みちよに美容の秘訣を聞く番組とのこと。

道上洋三の健康道場(仮)
毎週日曜 PM0:00~0:30。初回は10月5日(日)。
名前の通り、健康に関するゲストトークや情報番組みたい。

Radio SCOPE
毎週日曜 PM5:00~5:15。初回は10月5日(日)。
毎週ゲストを迎えての佐野史郎による対談番組。昨年秋に続くセカンドシーズン。

サラダトーク お仕事カフェ
毎週日曜 PM5:15~5:30。初回は10月5日(日)。
ABC朝日放送制作のネット番組。このパターンは、ラジオでは珍しいのかも。

嶌信彦 人生百景「志の人たち」
毎週日曜 PM9:30~10:00。初回は10月5日(日)。
ジャーナリスト嶌信彦が、様々な分野のゲストを迎えてトークする。

AKB48木﨑ゆりあ 2014年のシンデレラ
毎週日曜 PM11:00~11:30。初回は10月5日(日)。
SKE48からAKB48に移籍したばかりの木﨑ゆりあ、初の冠番組。

エブ★ラジ 夜の連続スマホ小説
毎週日曜 PM11:30~AM0:00。初回は10月5日(日)。
安東弘樹アナがキャスターを務め、電子書籍ストア「エブリスタ」から毎月1作品をラジオドラマとして放送。

田中みな実 あったかタイム
毎週土曜 PM6:30~7:00。
番組内のトークによれば、退社後も継続する模様。ただし、退社後にTBSアナウンサーを招いてのトークはないだろうから、番組内容のリニューアルはありそう。「ジョブチューンR」も継続らしい。

今まで分かったのは、これだけ。

今回、「Junk」や「デブッタンテ」は、聴取率もよかったせいか、メンバー変更はないみたいだな。

追々、分かったことがあれば追記したい。

追記)
「BLIZ Power Push」のパーソナルティは、古谷有美アナから新人の宇垣美里に交代。

関連記事:
TBSラジオ「ザ・トップ5」第4シーズンの出演者発表!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBSラジオ・2014年春の新番組:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

関東のラジオ聴き

御無沙汰しています。TBSの秋冬編成で気になるのは、ABCのネット受けを2つ設けていることでしょうか? 私の印象では、ABCは文化放送との距離を近づけている分TBSとの距離が一時期より離れているように見えていたんですが、何かしらよりを戻そうと思うきっかけができたのでしょうか? むしろ、MBSの番組を受けるほうが自然な気さえしていたので。10/5の凱旋門賞中継をMBSがやるなら、今度こそTBSで受けてほしいと思っているのは私だけでしょうか? オレーラも面白そうですね。
by 関東のラジオ聴き (2014-09-28 04:27) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、コメントありがとうございます。
お詳しいですね。私は、おっしゃるような事情には疎いので、参考になります。オレーラ、私も期待しています。
逆に、ザ・トップ5が、タレントがメインの番組にならないか、ちょっと心配です。
by naniwa48 (2014-09-28 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。