SSブログ

「かぐや姫の物語」がBlu-ray化 [DVD/Blu-ray]

スポンサードリンク



高畑勲監督「かぐや姫の物語」12月BD化。「ホルスの大冒険」から「かぐや」まで収録のBOXも - AV Watch

昨年末公開され、大コケした高畑勲監督の「かぐや姫の物語」が、12月3日にBlu-ray/DVDとして発売される。
価格はBD番が6,800円、DVD版が4,700円。

BD/DVDには特典として、絵コンテと完成報告会見の模様、予告編集を収録し、BD版にはさらにアフレコ台本も収録するそうだ。

公開時には、賛否が分かれた作品だが、私個人としては好きな作品なので、欲しいと思っている。

ただ、いつものことながら、ジブリのBlu-ray/DVDって高いよな。せめて、過去の作品で売れ行きが落ちてきてる作品ぐらい、廉価版を作ってもいいと思うのだが。

ノンフィクションW 高畑勲、「かぐや姫の物語」をつくる。|ドキュメンタリー/教養|WOWOWオンライン

また、「かぐや姫の物語」制作現場を取材したドキュメンタリー作品「高畑勲、かぐや姫の物語をつくる。~ジブリ第7スタジオ、933日の伝説~」も、BD/DVDで発売されるそうだ。価格はBD版が5,800円、DVD版が4,700円。
こういうドキュメンタリーというと、NHK制作のものが有名だが、こちらはWOWOWが制作し、放送したものがベースらしい。
道理で見たことないはずだ。

さらに、また、宮崎駿に続いて、高畑勲監督の作品を集めた「高畑勲監督作品集」も2015年1月21日に発売される予定で、価格はBD版が6万円、DVD版が4万円の予定。
「ホルスの大冒険」から「かぐや姫の物語」までとあるが、具体的な収録作品は現時点では未定とのこと。

個人的には、「かぐや姫の物語」は映画館で見てよかったし、繰り返し見たい気もするので、買うと思う。
「かぐや姫の物語」のドキュメントの方は、レンタルできるなら、レンタルでもいいかな。


どんぐりこ - 海外の反応 海外「美しすぎる」ジブリ映画「かぐや姫の物語」英語版トレイラーに海外が感動

ちなみに、「かぐや姫の物語」は、間もなく米国でも公開されるそうで、英語版トレーラーが公開されている。なかな評判はいいみたい。少しでも、赤字が取り戻せるといいのにな。

日本の小説が原作、トム・クルーズ主演「オール・ユー・ニード・イズ・キル」11月BD化 - AV Watch

映画館では結局見逃してしまった「オール・ユー・ニード・イズ・キル」も、11月12日にBlu-ray/DVDが出るみたいなので、これも合わせて購入予定に入れておこう。

関連記事:
「かぐや姫の物語」を見てきました:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。