SSブログ

作曲家・新垣隆がいい人過ぎる!! [人物]

スポンサードリンク



ゴースト新垣氏が佐村河内氏と和解? - 芸能ニュース : nikkansports.com


佐村河内氏のゴーストライターを務めていた作曲家・新垣隆さんが、最近、ニコ生に出て新曲を披露したり、ラジオや対談などの出演も増えており、メディア露出が目につくな。

新垣隆さんについては、最初のインタビューの印象が強くて、真面目で堅物であるかのようなイメージを持っていたのだが・・・

【大東京ポッド許可局2014④】ジングル公募企画 表彰式(特別コメンテーター 新垣隆)|W流

こちらの「大東京ポッド許可局2014」というイベントに、スペシャルゲストとして登場した新垣隆さんを見て、その印象が一変した。

いやー、この人、面白いし、素敵な人だわ。是非とも、リンク先の動画を見てほしい。

「大東京ポッド許可局2014」は、TBSラジオ「東京ポッド許可局」の出演者、プチ鹿島、サンキュータツオ、マキタスポーツによる公開イベントだったのだが、その中の番組ジングルコンテストの審査員として、予告なしの突如登場。

ざわつく会場の中、登場した新垣隆さんに、最初からガンガン、イジる3人。
それに対して、怒るどころか、ユーモアも交えて受ける新垣隆さんに感心してしまった。
言葉数は決して多くないのだが、話す内容は、ユーモアも含めてしっかり考え抜かれた応答で、とても頭もよくて、しかも良すぎるぐらい良い性格の人であることがよく分かる。


この後、「爆笑問題の日曜サンデー」など、いくつか本人のトークを探して聴いてみたが、この人、純粋に音楽が好きなだけの人なんだな、と思った。

【感動】新垣隆氏、生徒、保護者からの信頼感がハンパ無い件。【学校は処分?】#新垣隆 #佐村河内守 - NAVER まとめ

大学講師の辞任を表明した時、学生から多数の反対署名が集まったのもよく分かるわ。

新垣隆さんの作る音楽については、ポピュラーなものまで、実験的なものまで、非情に幅広い。
決して耳なじみのいいものばかりではないが、難しい部類のものでも、ストックハウゼンなんかに比べれば、とても耳馴染みもよく、それでいて、刺激的な音楽だと思う。
プログレッシブロックなどが好きな人であれば、決して聴きづらい音楽でもないだろう。







人間として、がぜん興味がわいてきたので、彼の作る音楽も、ちょっと聴いてみようと思う。

関連記事:
志村けんの相手役は壇蜜でいいのでは?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。