SSブログ

「山賊の娘ローニャ」が地上波でも放映 [テレビ]

スポンサードリンク



宮崎吾朗監督のテレビアニメーションシリーズ「山賊の娘ローニャ」が、10月11日(土)から、NHK-BSプレミアムで放送開始された。



プロデューサーが、ドワンゴの川上量生であるせいか、ニコニコ動画でもオフィシャルに初回動画(第1回と、第2回を続けて放送する初回スペシャル)が公開されているようだ。

NHK 番組表 | アニメ 山賊の娘ローニャ(1)(2)「初回拡大スペシャル~かみなりの夜の子~」 | 宮崎吾朗が挑む初のテレビシリーズ「山賊の娘ローニャ」。スウェーデンの児童文学作家アストリッド・リンドグレーンの原作を完全映像化。初回は第1,2話連続放送の拡大SP

また、大ニュースとしては、当初NHK-BSだけで放送されるのかと思っていたら、地上波のNHK総合でも放送されることが判明。
初回は、2014年10月18日(土) の午後4:00~午後4:50で、第1,2話が、BS-TBS同様、初回スペシャルとして放送される。
BSを見られる環境がない方で、興味がある方は、お忘れなく。

宮崎吾朗監督のNHKアニメ『山賊の娘ローニャ』感想は、丁寧・地味・スローテンポ - Togetterまとめ

山賊の娘ローニャ 第1話・第2話を見たみんなの反応ww【感想まとめ】 : くろまめ速報

すでに、いろんな意見、感想がネットにも上がっているが、いつものことながら、いい獲物を見つけたとばかりに、けなす意見が多い。
私自身は、画に関しては、予算が限られるテレビアニメとしては、相当頑張っていると思うけどな。
物語自体については、まだ始まったばなので、感想を書くつもりはないが、昔よく見た「ハイジ」などのような、しっかり子供に向けた作品になっているので、そういう観点で評価すべきだろう。

「地上波でも見られる」との大ニュースがあったもので、お知らせがてらちょっと書いてみた。

関連記事:
「山賊の娘ローニャ」は10月11日スタート:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。