SSブログ

年末年始の面白そうなラジオ特番 [ラジオ]

スポンサードリンク



年末年始の面白そうなラジオの特番を、予約録音のメモ書きついでに、ご紹介したい。

まずは、TBSラジオから、

TBS RADIO 954 kHz │年末年始番組

大晦日だよ!全員集合!ザ・トップ5年越しSP:2014年12月31日(水) 22:00~25:00
出演:笹川友里、国山ハセン、伊藤隆太、出水麻衣、博多華丸、浜野謙太、本谷有希子、高橋芳朗
あまり乗れないと書いた今シーズンの「ザ・トップ5」だが、高橋芳朗がこのメンバーをどこまで仕切れるのか?と、どんな飛び入りゲストがあるかが楽しみ。

おっさんニュース年録2014:2014年12月31日(水) 20:00~21:00
出演:ピエール瀧、ビビる大木、中村尚登(TBSラジオニュースデスク)
ばかばかしくて面白そう。なにより、ピエール瀧が出ている時点で半分面白さは保証されたようなもの。

おもしろ本No.1ここに決定!笑う本棚大賞2014:2014年12月31日(水) 21:00~22:00
出演:北尾トロ(ライター)、えのきどいちろう(コラムニスト)
山田うどんでおなじみ、北尾トロ、えのきどいちろうのコンビ。彼らの今年の本の総括を聞いてみたい。

文化放送から、

年末年始 2014-2015 スペシャルプログラム

さだまさしカウントダウンスペシャル2015~ヒツジだョ!全員集合~:2014年12月31日(水)22:00~25:00
出演:さだまさし 寺島尚正(文化放送アナウンサー)
東京国際フォーラムからのカウントダウンライブ会場からの生中継。あれ?今年の年越しは、NHKじゃないのか?と思い、NHKのサイトを確認したら、

番組紹介|今夜も生でさだまさし
「2105新春生放送! 年の初めはさだまさし」という番組が、1月1日(木) 0:25~2:30に放送予定となっている。
うーん、0:25~1:00までが、放送が重なっているし、どちらも生放送に見えるんだけど、どうなっているんだろう!?

新春翔平ショー ~大谷翔平 二刀流の真実~:1月2日(金) 14:30~15:30
あの162km/hの剛速球、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手のインタビュー番組。

ニッポン放送から、

2014-2015 年末年始特別プログラムのご案内|AMラジオ 1242 ニッポン放送

レキシのオールナイトニッポンGOLDスペシャル:2014年12年29日(月) 22:00~23:30
日本の歴史を歌詞テーマにする変態音楽集団「レキシ」が、初のGOLDパーソナリティに挑戦。個人的には、最初聞いた時に爆笑し、ファンになったので、これは聴き逃せない。

嘉門達夫の一人紅白!? 2014顔面蒼白歌合戦:2014年12月31日(水) 11:00~
嘉門達夫が2014年のB級ニュースを賑わした人たちを、得意の替え歌で斬りまくる。
久々に、嘉門達夫のネタ、聴いてみたいな。

田中将大のオールナイトニッポンNY:2015年1月2日(金) 16:30~
先日のオールナイトニッポンGOLD初パーソナリティに続く、第2弾が早くも。
というか、GOLDとの2本撮りだったのかも!?

オールナイトニッポンGOLD 新春初笑いスペシャル:2015年1月1日(木) 22:00~23:30
オールナイトニッポン 新春初笑いスペシャル:2015年1月1日(木) 25:00~27:00
詳しい情報はまだ公開されていないが、総勢13組のお笑い芸人が登場するそうなので、聴くかどうかは、そのメンバー次第だな。

ラジオ日本から、

TOPICS:12月30日(火)午後1時から 2時間のスペシャルプログラム『全米トップ40~大感謝祭!』を放送します!|ラジオ日本 AM1422kHz

全米トップ40~大感謝祭!:2014年12月30日(火) 13:00~15:00
普段のDJ矢口清治に加え、特別ゲストに、音楽評論家の湯川れい子氏と、元ラジオ日本アナウンサー・坂井隆夫氏を迎える特番。せっかくなので、Radikoで聴きたいところ。

NHKから、

すっぴん!2014年 年末大感謝祭「スポーツ&大喜利スペシャル」:2014年12月29日(月)8時00分~11:50(NHK第一)
朝の帯番組「すっぴん!」は、29日から31日まで3日間連続の特番だが、29日が、松田悟志、川島明のコンビで面白そう。「日本一早い!大喜利コーナースペシャル」も楽しみだ。

所トータス奥田の男子会 ~歌ってくだけろ!~「大忘年会 2014」 - NHK
所トータス奥田の男子会~歌ってくだけろ!~大忘年会 2014:12月30日(火) 22:00~0:00(NHK FM)
所ジョージ、奥田民生、トータス松本のトーク番組。メンバーからして面白そうだ。

関連記事:
「ザ・トップ5」大晦日特番情報と、これまでの感想:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。