SSブログ

「JIN-仁-」などの人気漫画が無料で読めるアプリ登場 [電子書籍]

スポンサードリンク



これまでも、人気漫画が無料で読めるアプリについて取り上げているが、今回のアプリは、ラインナップが一番凄いかも。

『キャプ翼』『ぬ~べ~』など『グランドジャンプ』の人気作を無料で読めるアプリが登場 - ITmedia eBook USER

このアプリは、iOS 6.0以上、Android 2.3以上で動作し、収録されたマンガを1日30分だけ無料で読め(閲覧時間は毎日午後9時に回復する)、閲覧時間を購入してさらに読むこともできる仕組みは、これまでと同じ。

収録作品が凄くて、月刊誌グランドジャンプ掲載の次の4作品。

・ジタンもメッシも、全世界のプロサッカー選手が読んでいる世界的なサッカー漫画「キャプテン翼
・日本テレビでテレビドラマ化されたばかりの「地獄先生ぬ~べ~
・江戸時代に天才医師がタイムスリップする設定がうけ、TBSでテレビドラマ化され大ヒットした「JIN-仁-
・中国の戦国時代を、斉国の孫ピンというなかなか特異な視点から描く異色歴史作「ビン~孫子異伝~

いずれも、名作、傑作揃いで、「ビン~孫子異伝~」以外は完結しており、その全巻が読める。

「ビン~孫子異伝~」は、これの中では、唯一、現在も連載中の最新作で、配信開始時の最新巻を除いて全巻が配信されるのも異例。

この4作品は、「無料配信は、売り上げが落ちた旧作」というこれまでの常識を打ち破る、凄いラインナップだと思う。

これらの公開作品は3カ月ごとに入れ替えていき、グランドジャンプに関連する大ヒット作品を継続的に配信していくそうで、現在配信中の作品の配信期限は2015年3月22日までとのことなので、読みたい方は早速読み始めたいところ。

しかも、このアプリ、グランドジャンプ新連載作品を本誌の1号遅れで配信する試みも行う。

現在配信中なのは、「しあわせゴハン」「口入屋兇次」「怨み屋本舗EVIL HEAR」の3作品で、どれも知らないが、こちらは1日30分の制限なしで読め、閲覧しても読書時間が消費されることはない。

さらに、3月以降は、こちらもテレビドラマ化された「Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~」「怨み屋本舗」が公開されるそうなので、楽しみだ。

このアプリ、これまでの「1日30分無料」のビジネスモデルを一歩踏み出し、マンガ誌のプロモーションも兼ねた意欲的な電子書籍アプリだと思う。

個人的には、「JIN-仁-」はとても面白いので再読に値するし、「ビン~孫子異伝~」は、噂は聞いていたが読んだことがなく、一度読んでみたかった作品なので、まずこれから読みたいと思う。

関連記事:
「全巻無料マンガ」のビジネスモデル:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

【中古】 ◆ ビン 孫子異伝 1-15...

【中古】 ◆ ビン 孫子異伝 1-15...
価格:3,390円(税込、送料別)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2016-01-19 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。