SSブログ

「チョップリン」のネタ、おもしれ~! [お笑い・芸能]

スポンサードリンク





大竹まこと・ゴールデンラジオのPodcastを聴いていたら、2015年1月8日のゲストに、芸人の「チョップリン」という二人組みコンビが出ていて、これがネタもトークも面白く、衝撃的だった。

大竹まことも、彼らの笑いが大好きみたいで、デビューしたての彼らを、わざわざ自分たちのライブに抜擢したりしたが、その後、期待ほどはブレイクしたとは言い難いようだ。

しかし、特に番組内で披露された「影」というコントは、しゃべりだけのラジオという制約の中で、きわめてシュールな笑いが展開され、この二人が、只者ではないことがはっきり伝わった。

大竹まことも、珍しくネタに茶々を入れることがなく、それどころか、珍しく声を出して笑っていたのが印象的だった。

私もすっかり気に入ったので、早速ググってみた。

チョップリン - Wikipedia

チョップリン - タレント一覧 - 松竹芸能株式会社

松竹芸能に所属するデビュー10年目のコントがメインの中堅。関西では、色々なお笑いの賞を取りまくっているみたいだが、キングオブコントは、2014年に準決勝進出したのが最高。
昨年4月から東京に仕事の場を移したようだが、この笑いなら、東京の方が受けるはず。もっと早く東京に出てくるべきだった。
そのため、残念ながら、10年目とはいえ、いまだ関東でも、全国的にも無名に等しい状況だ。

ネタだけでなく、フリートークも割りと面白いのだが、二人とも飄々としゃべり、声を張って目立つタイプではないし、ルックスも、男前とまでは行かず、かといって、笑いになるほど特徴があるわけでもないので、テレビ的にはあまりインパクトを残せないのかも。




早速、YouTubeに上がっていたネタも片っ端から見てみたが、なんだろうなこのぶっ飛んだ発想のユニークさ。
確実に自分の想像力を超えてくるし、他の芸人さんでは見たことがないシュールな設定のネタが多く、これは私好みだなぁ。
なんで、これまで注目されなかったのが、さっぱり分からないぐらいだ。

そういえば、「日本エレキテル連合」も元々松竹芸能所属だったが、松竹芸能って、こういう異才タイプの芸人を売る能力がないんじゃないか?

ネタのDVDは、ライヴ「中年」、「チョップリン凸劇場」の2枚は在庫があったので、速攻で注文した。

ともかく、「チョップリン」は、私にとって、間違いなく今年イチオシの芸人になった。
これからの活躍に注目したいな。

関連記事:
凄いのが出てきたな「日本エレキテル連合」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

【 ↓ スポンサードリンクのクリックをお願いします ↓ 】



チョップリン / LIVE ...

チョップリン / LIVE ...
価格:3,694円(税込、送料別)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。