SSブログ

クマムシの「あったかいんだからぁ♪」 [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



クマムシの「あったかいんだからぁ♪」という曲が、レコチョク週間ランキングで初登場1位を記録したということで、ラジオから流れていた。
どこかで聞いた曲だなぁと思っていたら、説明があって、クマムシはお笑い芸人だという。



そういわれて、確かに一度テレビで見た記憶がある。確かこの番組だ。
その時は、それなりに面白いとは思ったが、ブレイクするとまでは思ってもいなかった。



漫才ネタの中で使われたフレーズが、立派にアレンジされて、ちゃんとした1つの曲に完成され、いきなりヒット。

お笑い芸人としては、あまりないパターンのブレイクだな。

クマムシ「あったかいんだからぁ♪」が配信ヒット!AKB柏木由紀の動画も | WHAT's IN? WEB

私は全然知らなかったのだが、どうやら、アメトークで取り上げられてから火が付き、ネタでの「あったかいんだからぁ♪」の裏声のフレーズと仕草がかわいいと、既に10代で人気になっていたらしい。

さらに、AKB48メンバーや、SEKAI NO OWARI、鬼龍院翔らが多数の有名人がネタをマネしたり、カバーしたことで、発売前に相当話題になっていたみたい。

確かに、漫才ネタの曲という前提を外しても、耳あたりのいい曲だし、ヒットして不思議はない。
日本エレキテル連合の人気が落ち着いてきた次は、意外にも「クマムシ」に決定、みたいな気がしてきた。
こういうブレークのパターンって、あるんだな。面白いものだ。

関連記事:
凄いのが出てきたな「日本エレキテル連合」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

【 ↓ スポンサードリンクのクリックをお願いします ↓ 】





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。