SSブログ

「R-1ぐらんぷり2015」決勝進出者9人発表 [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



R-1ぐらんぷり2015、前回覇者から芸歴4カ月の新人まで決勝進出者9人発表! | マイナビニュース

「R-1ぐらんぷり2015」は、決勝が、関西テレビ・フジテレビ系で2月10日19時から生放送される予定だが、決勝進出者の9人が発表された。

出場者が過去最高の3,751人だったそうだが、その中から決勝進出を決めたのは、ゆりあんレトリィバァ、あばれる君、とにかく明るい安村、厚切りジェイソン、エハラマサヒロ、アジアン馬場園、NONSTYLE石田、やまもとまさみ、じゅんいちダビッドソンの9人とのこと。

前大会の優勝者でのやまもとまさみは、二連覇を狙う。


びっくりしたのは、あばれる君。
ポケモンサンデーを子供が見ているので、顔は知っていたが、ネタは見たことがなかった。
一応見てみたが、あまり好みではない。決勝進出以上は難しいのでは。

「R-1ぐらんぷり」のルールで好きでないのは、コンビを組んでいても、ピンで出場可能なこと。
今回だと、アジアン馬場園、NONSTYLE石田がそれに該当するが、個人的には、ピン芸人だけに絞って欲しいな。優勝する人は、やっぱりピンとして今後も活躍する人が選ばれて欲しいのだ。

さて、今回のダークホースは、IT企業に会社員として勤めながら、お笑い芸人を目指し、芸歴4ヶ月にも関わらず、決勝進出した米国出身の厚切りジェイソンらしい。


早速、いくつかネタを見てみたが、確かに頭がいいことはよく分かるネタで、台風の目になりそう。
だが、トークスキルを必要とせず、新人にはボロが出にくいホワイトボードスタイルのネタなので、審査員受けは悪そうだ。

関連記事:
「R-1ぐらんぷり2014」と「THE MANZAI 2013」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

【 ↓ スポンサードリンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。