SSブログ

久米宏 vs. ジェーン・スーは予想外の流れに [ラジオ]

スポンサードリンク



ジェーン・スーの話題、ちょっと頻繁に取り上げ過ぎで癪なのだが、またもやあまりの面白さに、取り上げてしまった。

TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」のゲストコーナーに、ジェーン・スーが初出演した。

正直、ちょっと危惧していた面もあった。
というのも、以前、この番組に、スーさんが収録コメントで出演したとき、まだ会ったことがない筈の久米宏が、スーさんの容姿を、しつこくからかうような発言をしており、久米さん、スーさんみたいな女性が嫌いなのかな?などと思えてしまったからだ。


久米宏 ラジオなんですけど【2015.02.14】ゲスト:ジェーン・スー

しかし、全くの杞憂であった。

最初こそ、手探りの会話で始まったものの、スーさんの父親が、雰囲気も含め久米宏にそっくりであるという打ち明け話をきっかけに、両者のトークがヒートアップ。
スーさんの著作を一言で「愚痴」と表現する久米さんから、「フエリス女学院」の発音をイジるスーさんまで、何という高密度なトークが繰り広げられたことか。
苛められた小学生時代に守ってくれたガタイのいい初恋の女性を、スーさんに見ているという初めて聞く久米さんの告白まで飛び出し、あっという間の30分だった。

いやー、なかなかない神回だったな。46分過ぎあたりからを是非聞いてほしい。

せっかくだから、ついでに、その他の関連情報も。

恋愛、結婚、仕事…自意識こじらせ女子必見! 3/16「ジェーン・スー読書会」女性1000人を無料招待! イベント FanFunFukuoka ファンファン福岡

3月16日に、福岡でシティリビング主催の「ジェーン・スー読書会」が開催される。女性1000人が抽選で無料で招待されるそうなので、参加希望者は募集しましょう。

レギュラー番組「ジェーン・スー 相談は踊る」は、最初は割と一つの相談を長く話す感じだったのが、最近は、一つ一つの話題を割と早く片付けて、相談をたくさん取り上げるように方針変更があったみたい。
トークもテンポアップして、私はいいと思う。


最近の国山ハセンがゲストMCの回も、なかなか面白かった。ややビビり気味のハセンをうまく乗せて、うまくキャラも立てていた。
ハセンも、イメージ的に乗ったら損かなと思える場面でも、面白くなるなら躊躇せず乗るので、憎めないな。


また、高橋芳朗がゲストMCの回は、電話相談の男が抜群に面白かった。昔は熱中した音楽に、年をとって熱中できなく中年男性からの電話だったのだが、途中で、今は江藤愛に夢中なのを告白した途端、単なる女子アナに恋するおっさんに豹変。ホント大爆笑させられた。

シケ金@ソラトニワ原宿3周年企画!やっちゃうよ~! #shikekin888 sora×niwa|ソラトニワ|家を飛び出して、街を、人生を楽しもう

また、2月13日は、コミュニティFM「ソラトニワ原宿」のスーさんの番組「ORDINARY FRIDAY~つまりシケた金曜日~」で、LaLaTVとコラボの公開生放送が行われたらしい。

【ブログ-原宿】シケ金がLaLa TVに来ちゃったよ!【シケ金】 sora×niwa|ソラトニワ|家を飛び出して、街を、人生を楽しもう

ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」に出演している池田鉄洋氏をゲストに迎え、新宿のスタジオを飛び出し、丸の内のLaLaTVで出張生放送をしたとのこと。
しまったな。残念ながら録音していなくて、聞き逃しちゃったな。

ところで、スーさん、よく紹介される作詞家、コラムニスト、ラジオパーソナリティである前に、まだ会社員なんだな。ここまで売れっ子になると、いつ会社員を辞めるのか気になるところだな。

関連記事:
「ジェーン・スー 相談は踊る」の番組本が出る:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。