SSブログ

東日本大震災から4年が経ちましたね [支援・応援]

スポンサードリンク



東日本大震災から4年が経ちましたが、依然として厳しい環境に置かれている被災者の皆様に、お見舞い申し上げます。

毎年恒例となりましたが、日頃、本ブログでアフィリエイトを踏んでくださる皆様に、ご報告いたします。

【楽天株式会社】社会貢献活動│楽天クラッチ募金 東日本大震災支援募金

今年も、例年通り、先月、ブログで得たアフィリエイトポイントを、楽天の東日本大震災支援募金に募金しようとしたら、本日、今年の1月末で終了していたことに気付きました。

【楽天株式会社】社会貢献活動│楽天クラッチ募金

代わって、緊急の災害・人道支援から、新たに次世代教育支援と環境配慮に支援を拡大し、「楽天銀行」による銀行送金、電子マネー「楽天Edy」、「楽天スーパーポイント」、「クレジットカード」による募金を受け付ける「楽天クラッチ募金」をスタートしたとのことです。

支援先が東日本大震災に限定していない点が引っかかりはしますが、支援先に東日本大震災も含まれており、現時点で他にいい募金先が見つからないので、時間もないので、今年はこちらに募金することにしました。
来年は、もうちょっと事前に調べて、自分の希望する使われ方に合った募金先を探したいと思います。

といっても、今回、先月の楽天アフィリエイトの収入は、東日本大震災以降で最低を更新しており、正直、募金額は胸を張れる金額ではありません。
こちらも、来年以降は、楽天アフィリエイトに限定しないで、他の寄付の仕方も考えたいと思います。

Yahoo!で「3.11」検索すると10円寄付 「Search for 3.11」今年も - ITmedia ニュース

ちなみに、Yahoo! JAPANでは、今年も「3.11」検索すると、東日本大震災被災地に対し10円が寄付される「Search for 3.11」が行われるそうです。検索するだけなので、趣旨に依存がない方は参加してみてはいかがでしょうか。

それ以外にも、いろいろなクリック募金があるみたいなので、リンクを張っておきます。

イーココロ!クリック募金

テレコムクレジット

エンゼルのつばさプロジェクト│森永製菓

ゆうゆう京都観光タクシー ~京都の個人タクシーのグループです~

ハザードラボクリック募金にご協力ありがとうございました。|地震予測検証・地震予知情報 / 防災情報【ハザードラボ】

KDDIクリック募金 キボウのカケラ | KDDIの取り組み | KDDI株式会社

クリック募金 | ルルド コーポレーション

ホスピタリティクリック募金~クリックから始まる社会貢献を始めよう~

みんなの支援で明るい未来を - JWord クリック募金 -

クリック募金 | 株式会社ピーエスシー

関連記事:
【お知らせ】東日本大震災から3年:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。