SSブログ

TBSラジオ「OLERA」特番情報 [ラジオ]

スポンサードリンク




3月27日(金)で終了したTBSラジオのナイターオフ枠番組「OLERA」は、「ザ・トップ5」同様、全部を聞くことはできなかったが、緋田康人+堀井美香に、外ロケ小林豊の木曜日が大変面白く、この曜日だけは、毎週なるべく全部聞いていた。

ゲストコーナーやメールテーマなどでも、緋田さんのおどおどした朴訥な喋りに対し、堀井アナが変幻自在の仕切りで場をコントロール。
さらに、外ロケ企画も、堀井アナのドSっぷりと、それに応える小林アナの突撃ぶりがスリリングで、当たり回が多かった。

もちろん、他の曜日もPodcastでは聴いていたし、面白くなかったわけではないのだが、聴く時間が取れない中、一つ選ぶとしたら、やっぱり木曜日だったということだ。

この秋から冬、「ザ・トップ5」も、木曜日が一番面白かったし、続く「OLERA」も木曜日が一番面白かったため、私にとって最強の曜日だったのは間違いない。

OLERA

その「OLERA」の特番「OLERA電リクスペシャル(仮)」が、スペシャルウィーク中の4月24日(金)、20:00~22:00に放送されることが分かった。

詳細はまだ何も情報がなく、OLERA出演者が全員出演するのかどうかも分からないが、「2時間懐かしい音楽を聴きながらみんなでわいわいトークする電リク番組になりそうです。」とのこと。

また詳しい情報が分かったら、追って書き足したいと思う。

追記)正式名称が、「OLÉRAスペシャル お悩み相談電リク from 70's to 90's」に決定。
リスナーのお悩み相談に乗りながら、70年代~90年代の洋邦ヒット曲のリクエストに答える番組なるそうだ。
オレーラのパーソナリティだったブラザートム、東京03・角田晃広、緋田康人、怒髪天・増子直純、全員が勢揃い!
アシスタントは、堀井美香アナが仕切るらしい。小林アナの外ロケはあるのか? 楽しみに待ちたい。

関連記事:
TBSラジオ「OLERA」も一通り聞いてみた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

関東のラジオ聴き

「OLERA」の特番ですか。4月24日は普通にナイターがあって、LF独占のためにTBSで放送できないヤクルト-巨人以外に、TBSで放送可能なはずのDeNA-中日とパリーグ3試合(HBC制作・日本ハム-オリックス、TBC制作・楽天-ロッテ、rkb制作・ソフトバンク-西武)が組まれているんですが、スペシャルウィーク対策ということでしょうか? TBSは時々こういう形でエキサイトベースボール(ナイター中継)をとばすことがあるんですよね。
話がそれてしまいますが、TBSはLFより放送可能な試合数が少ない(神宮球場のヤクルト戦の放送権をLFがほぼ独占しているため=QRはLFの「おこぼれ」をもらう形で平日のヤクルト-西武の交流戦と土日に放送)ためにナイター中継の放送日数をここ10年減らしているとか。神宮でしかナイターがない日は仕方ないですが、それ以外の球場でナイターがある日は何とかしてやってほしいと思うのは私だけでしょうか?
by 関東のラジオ聴き (2015-04-07 11:50) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、いつもコメントありがとうございます。
この件に関しては、私自身が野球中継にあまり興味がないので、気の利いた返信ができなくて済みません。
テレビでも野球中継がほとんどなくなりましたが、実際あまり視聴率や聴取率がよくないんでしょうかね。

by naniwa48 (2015-04-07 22:27) 

関東のラジオ聴き

「OLERA」特番の前に「ザ・トップ5」の「同窓会スペシャル」も放送されるとか。4月24日の18:00-20:00が「トップ5」で、20:00-22:00に「OLERA」の2部構成なるようです。
by 関東のラジオ聴き (2015-04-13 21:23) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
そうみたいですね。正確には、17:50~みたいですが。
もうちょっと詳しい情報が入ったら記事にしようと思います。
by naniwa48 (2015-04-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。