SSブログ

サンドウィッチマン ライブツアー2014 DVD [お笑い・芸能]

スポンサードリンク




サンドウィッチマン ライブツアー2014 DVDサイト

事前に購入予約をし忘れ、発売後に気づいて、あわててAmazonで注文したものの、品切れで「入荷待ち」状態だった「サンドウィッチマン ライブツアー2014」のDVDだが、いつまでたっても届かない。
おかしいなと思い、購入履歴を調べたら、在庫切れということで、いつのまにかAmazon側の都合でキャンセルされていた。
ただ、現時点では、「在庫あり」に変わっていたので、再度注文し直したところ、今度は、すぐに届いた。

早速、週末に見てみた。

本編の収録ネタは、 「エステ」「漫才~歯医者~」「パンダ」「ストリートミュージシャン」「哀川頂」「漫才~桃太郎~」の6本。
特典映像として、「サンドウィッチマンの体力計っちゃおう企画」「伊達みきおの強打は本物か?」「ドーカ堂テレビショッピング」「DJトミーのオールライトイッポン『運転免許センター近くの写真屋』」「ライブツアーメイキング」「DJトミーのオールライトイッポン『ひよこの鑑別師』」。

本編が60分に対して、特典映像も60分というのは、ちょっと水増し感があって不満。

もっと作り込んだ冨澤作の本編ネタをたくさん収録して欲しいところだが、ライブツアーでもこれだけしかネタをやらなかったのかな?
だとしたら、ライブツアー自体も微妙な気がする。

そんな中、ネタとしては「パンダ」が一番好きかも。
最近のライブのネタは、会話のスピードを意図的にゆったりとさせた長めのネタが増えていたが、「パンダ」は、往年の「エンタの神様」時代みたいな、小ボケを畳み掛けるような早いテンポで、楽しかった。
「漫才~桃太郎~」「ストリートミュージシャン」あたりも面白いが、一方で、自分が冨澤のボケのパターンに慣れてしまったせいか、斬新さはあまり感じなくなってしまった自分がいる。

この分だと、来年のツアーDVDは、買うかどうか微妙だ(といいつつ、多分、買うのだろうけど)。

最近のサンドは、好きな芸人ランキングでも3位につけ、やたらテレビのレギュラー番組も増えたが、その分、これまでの人気芸人同様、ネタを見る機会が格段に減ってしまった。
特に新ネタは、地上波のテレビで見ることはほとんどないと言っていいぐらい。
BSフジの「東北魂TV」は、唯一、定期的に冨澤の新ネタが見られるいいコント番組だが、サンド二人だけの番組じゃないしな。

たまにある「エンタの神様」特番ぐらいは、新ネタに挑戦してほしいな。

関連記事:
サンドウィッチマン ライブツアー2014 DVD発売:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。