SSブログ

映画「進撃の巨人」は成功するのかな? [映画]

スポンサードリンク



映画「進撃の巨人」も、制作が進んでいるようだ。

「進撃の巨人」の原作マンガは、独特の設定と絵が強烈で素晴らしく、これは私好みの傑作になるのではないかと思い、読み始めたが、途中からあまり興味のない方向に話が展開し始め、途中で読むのをやめてしまった。

映画に関しても、町山智浩が脚本を手掛けたと聞き興味を持ったが、メインキャラの半数以上がオリジナルキャラで、出演者がオール日本人だと分かった時点で、原作のイメージと違うと思い、がっかりして、その後あまりチェックしていなかった。


映画『進撃の巨人』公式サイト

その「進撃の巨人」のトレーラーが公開されたが、登場人物の紹介がメインで、あまりSFXの見せ場がなく、「日本で作ったら、しょぼい絵にならないか?」という不安は払しょくされなかった。

また、登場人物の演出も、あえて日本人臭さは抜いていないようで、原作にあった、どの時代のどこの世界とも知れない架空の異世界の雰囲気は全く感じなかった。

正直、現時点で、自分が期待するような映画になるとは思えないな。

こういう壮大な設定の映画って、ハリウッドで、キャストも含めて日本人色を抜いて一からシナリオを作り直し、SFXも最新の技術とお金をかけて映画にした方が、むしろいい作品に仕上がる気がするんだけどな。

関連記事:
「All You Need Is Kill」について勘違いしていた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。