SSブログ

テレ東「巷の噺」に出演した山中伸弥教授 [テレビ]

スポンサードリンク



チマタの噺:テレビ東京

笑福亭鶴瓶の深夜番組というと、即興落語「らくごのご」、即興漫才「鶴の間」、即興ドラマ「スジナシ」の流れがあり、「スジナシ」終了後に始まった「巷の噺(ちまたのはなし)」は、その系統の番組に違いないと思い、期待して見始めたのだが、割とゆるーいトーク番組ということで、ちょっとがっかりした覚えがある。

また、鶴瓶というと、アーティスト、アクター、アスリートを呼んで深掘りするトーク番組「A-Studio」があるが、それに比べてテーマ性が薄く、トーク内容も呼んだ人次第というところもあり、正直、出来不出来も大きかった。

2015年4月28日(火)の放送は、IPS細胞でノーベル賞を受賞した山中伸弥教授をゲストに迎え、トークを繰り広げた。
バラエティ番組にはまず出ない人で、珍しかったので録画して見たのだが、内容も非常に面白かった。

山中教授が、ざっくばらんなトークを、テレビですることなど、おそらく初めてではないだろうか?
ただ、さすが関西の方だけに、トークの地力は並ではない。
鶴瓶に引き出される形で、話す話題にはしっかりオチがあり、普段はとても楽しい方であることがよく分かった。

見逃した人も、是非、見て欲しいな。

と、書いたのも、テレビ東京では「ネットもテレ東キャンペーン」ということで、パソコン、スマホ、タブレットで、1週間、「ゴットタン」「YOUは何しにニッポンへ?」などのバラエティ番組の最新番組を無料で見逃し配信しており、山中教授が出演する「巷の噺」も、5月5日まで、無料で見られるからだ。

チマタの噺 山中伸弥教授が爆弾発言…酔うと抱きつきたい

動画サイトへのリンクはこちらから。

最初と途中に短いCMが挟まれるが、動画自体はおそらく720Pの動画でかなり綺麗。

なかなか伺いしれない普段の山中教授が知れる貴重な機会なので、是非とも見てみて欲しいな。

関連記事:
恐るべし!笑福亭鶴瓶 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。