SSブログ

7月29/30日に「子ども霞が関見学デー」開催 [イベント・企画]

スポンサードリンク



【夏休み】「子ども霞が関見学デー」7/29-30…親子で体験 | リセマム

7月29日(水)、30日(木)の両日、霞が関周辺の官庁全体で、小・中学生向けの見学デーが企画されており、普段は見学を実施していない官庁も含め、ほとんどの官庁で見学やイベントへの参加が可能になっているようだ。
親の同伴が原則だが、どの官庁も中に入ることができる、年に一度の特別な日だ。

子ども霞が関見学デー:文部科学省

農林水産省/子ども霞が関見学デー

法務省:平成27年度子ども霞が関見学デーについて

平成27年度「子ども霞が関見学デー」のお知らせ - 内閣府

「子ども霞が関見学デー」の参加者を募集します~平成27年7月29日(水)、30日(木)開催~ : 財務省

子ども霞が関見学デー - 宮内庁

平成27年度 「子ども霞が関見学デー」国土交通省見学プログラム - 国土交通省

平成27年度「子どもデー」 -キッズページ(METI/経済産業省)

環境省_子ども霞が関見学デー

復興庁 | 平成27年度「子ども霞が関見学デー」

厚生労働省では、7月29日、30日「平成27年度子ども見学デー」を開催します! |厚生労働省

平成27年度子ども霞が関見学デー :: 総務省消防庁

平成27年度「子ども霞が関見学デー」参加の御案内 | 外務省

総務省|平成27年度「子ども霞ヶ関見学デー」開催のお知らせ

事前申し込みが必要なイベントもあるが、見学だけならほとんどの官庁で申し込み不要みたいだし、これだけの色々な官庁に足を踏み入れられる機会は他にない。

小さなお子さんがいるご家庭なら、この機会に参加してみてはいかがだろうか?

我が家は、残念ながら、子供が二人とも既に大学生なので参加できないのが残念だな。なんで、小・中学生とその親だけなのかな?

日本の場合、子連れの親なら、テロリストである可能性は低いだろうが、大人だけの入場者がが多数いると、テロの警備の関係上、大変なのかも。

関連記事:


【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。