SSブログ

ジェーン・スー・今週の話題 [人物]

スポンサードリンク



なんだか週刊ジェーン・スーみたいな感じになってしまっているな。


8月1日の「相談は踊る」は、RHYMESTER Mummy-D、DJ JINだったが、大学時代からの懇意の仲ということで、和気あいあいとした雰囲気。
中でも、Mummy-Dさんの嫁姑問題に対するリスナーからの解決案には爆笑した。

Mummy-Dが語る カラオケでラップを上手に歌うコツ

また、50歳台女性リスナーからの「どうやったら、カラオケでRHYMESTERの歌が歌えますか?」という質問がツボだった。確かに、ロック世代だがRHYMESTERは好きな私も、ずっと同じことを思っていたのだ。
Mummy-Dさんの解説も、スーさんのフォローもあって、今までで一番分かりやすいものだった。
「まずはケツメイシから」というのは納得。同時に、久保田利伸や、忌野清志郎、「Cafe Bohemia」以降の佐野元春とかも、カラオケでうまく歌えない理由も分かった気がした。なるほどね。


8月8日は、最近大忙しの小林悠アナ(ナタリー)が久々の登場。
平日は「Nスタ」の帯に、金曜の「たまむすび」、土曜は「報道特集」。先週一杯は、「NEWS23」の膳場さんの代行キャスターまでこなし、今週末は「相談は踊る」に出演。さらには、自分で報道番組を企画をやり始めていたりして、一気にTBSの報道部門ではエース格扱いだな。
しかもすべて生放送って・・・ホント、体に気をつけて頑張ってほしいな。
(誤りがあったので、修正しました。コメントでご指摘ありがとうございました。)

小林悠 樺太・70年の家路|TBS RADIO 954 kHz トピックス&ニュース

小林悠アナが今登場したのは、やはりというか、彼女が初めてディレクターとして番組制作したラジオ番組の番宣か!
先月から始まっている「戦後70年プロジェクト」の一環の番組「樺太・70年の家路」で、8月9日(日)の23:00-23:55に放送されるので、興味ある方は聞きましょう。

そして、「相談は踊る」の来週の代行MCは高橋芳朗。この時期に高橋芳朗の出演というと、昨年の同時期の出演をどうしても思い出す。
これは間違いなく「ザ・トップ5」の新シーズンの告知、あるいは、自身がパーソナリティの音楽新番組の発表があるのではないかと期待している。

さらに、8月16日(日) 23:00-24:00に、2回目の特番「相談はなくても踊る」が放送される。
今回も、ジェーン・スーと高橋芳朗が出演し、ダンスクラッシック=ダンクラのDJ-MIXを楽しく聴き語る番組みたいだ。これは、本当に、秋から新番組があるかも。

一方、9月2日からLalaTVで始まるドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2がスタートするが、それに関していくつか。

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2は、追加キャストも豪華すぎてだな!!|ジュピターエンタテインメント株式会社のプレスリリース

これまで発表されたキャスト、貫地谷しほり、小池栄子、酒井若菜、釈由美子、城田優、中村倫也、夏菜、菜々緒らに加え、浅見れいな、芦名星、池田鉄洋、臼田あさ美、佐々木希、佐藤仁美、渡部豪太といったキャストが追加発表された。
さらに、スーさん自身が、脚本家デビューを果たすことが判明。しかも、主演が佐々木希(笑)という。
「相談は踊る」で、脚本家の北川悦吏子に教えを乞うていると話していた脚本って、やっぱりこれだったか。

さらに、8月8日(土)19時からは、メイキング特番が放送されたみたい。

Charisma.com、ジェーン・スー原作ドラマの主題歌担当をサプライズ告知 - 音楽ナタリー

シーズン2の主題歌は、Charisma.comの「アラサードリーミン」に決定したそうだ。

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(わたプロ)|LaLa TV

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな シーズン1」のDVD-BOXが、8月4日に発売された。

4枚組に、全16話(48エピソード)が収録されており、次の特典映像が収納されている。

・DISC1収録:特番「私たちが101本のドラマを作るのには、理由があってだな(仮)」(24分)
・メイキング
 DISC1収録:(1)プロポーズされない理由(市川実和子、谷村美月、平山あや、渡辺真起子)(3分)
 DISC2収録:(2)鈴木砂羽監督、川村エミコ主演メイキング(5分)
 DISC3収録:(3)福田雄一監督、木南晴夏、大和田美帆メイキング(5分)
 DISC4収録:(4)DVDオリジナルメイキング(約10分予定)
・各ディスクに収録:予告編集(各話予告、TVスポット、シーズン2告知スポット)

同時に、レンタルDVDも開始され、こちらも全4巻だが、残念ながらセル版の特典映像はない。

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(わたプロ)|LaLa TV

シーズン1を見たいという方には、J:COMオンデマンド、auビデオパスでも有料で見られるが、

ディーライフ/Dlife TOP |完全無料のBSテレビ局Dlifeで、海外ドラマも、映画も、ディズニーアニメーションも! | Dlife

BSが見られる人なら、ch258の「DLife」という無料放送で放送中みたいだ。

シーズン2も、また「GYAO!」で、無料の見逃し配信サービスないかな?

出版関係では、わたプロの文庫本が早くも登場。


9月4日発売予定だそうだが、これは、再度ヒットしそうな予感がするな。



「Quick Japan vol.121」いつか×ジェーン・スー 対談インタビュー掲載|News|【Official】Charisma.com(カリスマドットコム)

また、「Quick Japan vol.121」に初登場。Charisma.com MC いつか×ジェーン・スーの対談インタビューが掲載されているそうだ。うーん、これは図書館で借りようかな。

関連記事:
ジェーン・スーさん、第31回講談社エッセイ賞受賞!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。