SSブログ

阿南京子さん、待ってますよ! [ラジオ]

スポンサードリンク




TBSラジオを聴いていると、番組中に交通情報が入るが、その交通情報キャスターに、阿南京子さんという方がいる。

阿南京子のページ(TBSラジオ交通情報キャスター)

阿南京子~あなみきょうこの行きあたりばったり

というより、素敵な落ち着きのあるお声と、柔らかい口調に魅了され、物凄く人気がある女性で、私にとってもとても気になる存在だった。



阿南さんの素顔について初めて知れたのが、この「ザ・トップ5」のゲスト出演。なにせ短い交通情報だけからの妄想が膨らんでいたので、もちろん想像したイメージと違った面もあったが、そうした面も含めて、愛らしい女性でますますファンになった。

そんな阿南さんが最近ラジオに出演されてないことは何となく気づいていて、ググってみたら、今年1月頃に体調を崩され、入院しているらしいと聞いた。

病状などが詳しくはわからなかったため、ずっと気がかりだったのだが、つい最近、「大沢悠里のゆうゆうワイド」冒頭に、久しぶりに電話出演されたらしい。

阿南京子さん中咽頭がん治療 ラジオ交通情報で人気 - 芸能 : 日刊スポーツ

生の声を聞き逃したことが、残念でならないのだが、ニュースによれば、中咽頭がんだったことを明かされ、運よく腫瘍が声帯から離れていたので、切らずに済み、ラジオでも変わらぬお声を聴かせていたという。

抗がん剤と放射線の治療を受けていて、4月に退院し、その後も経過観察状態とのことだ。

電話の話でも、副作用もかなり収まり、随分体調は回復してきているとのことなので、再びお元気な声を聴けるようになると信じている。

病と闘っている方に、とてもではないが、図々しく「頑張って!」など言えないが、一ファンとして、再びラジオでお声を聴けることを、ひたすらお待ちしています。

(追記)
阿南京子のページ(TBSラジオ交通情報キャスター)
阿南京子さんは、2015年10月6日で、正式に交通情報担当を降板されたそうです。
がんの治療自体は、順調だとおっしゃっていますので、またどこかのラジオ番組で、ゲスト出演して欲しいな。

関連記事:
いい仕事しているな、「林みなほ」と「神田愛花」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

透明人間と蝿男 ...

透明人間と蝿男 ...
価格:2,722円(税込、送料別)



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。