SSブログ

武井壮らがマスターズ陸上で金、おめでとう、なんだが・・・ [人物]

スポンサードリンク




武井壮さん、4×100メートルリレーで世界一に! 世界マスターズ陸上競技選手権に出場 - ねとらぼ

フランスで開催された「第21回世界マスターズ陸上競技選手権大会」で、武井壮をはじめとする日本チームが、40代前半が参加するM40クラスの4×100メートルリレーに出場し、42秒70のタイムで、見事優勝した。

メンバーは、以前からチームを組んで練習してきた1走・石黒文康、2走・譜久里武(前回大会100m銀メダル)、3走・渡辺潤一(今大会200m銀メダル)、4走・武井壮。

それが、体格からして全然違う米国などを差し置いて、ぶっちぎりで金メダルなのだから、素晴らしい。
優勝、おめでとうございます。

ただ、一点、記録的には残念な気も、少し。

彼らのチャレンジには、テレビ番組などでずっと追って見ているのだが、以前、この4人、沖縄のマスターズ大会で、アジア新記録で日本新記録の42秒25で優勝している。
その時は、完全に世界記録の42秒20を狙っていて、達成できなかったことを、かなり悔しがっていた。

だから、今回の優勝には喜びながらも、42秒70という優勝タイムに、あれ?と思ってしまったのだ。

ただ、今回のマスターズはオリンピック相当の世界大会だったし、「勝つこと」優先の戦術だったのかもしれない。

今回、それでも圧勝だったので、次は、是非、世界記録の樹立、頑張って欲しいな。武井壮なら、やってくれそう。

ところで、武井壮というと、最近は、トップアスリートの取材を兼ねたスポーツの体当たり挑戦企画が多いが、これが、図らずも武井壮の凄さを浮き彫りにしていて、面白いのだ。








内村良平の「うそだろ~」的なにやにやあきれ顔も面白いし、中田­翔や森友哉が悔しがる様子も面白い。

もっと、いろんなスポーツに挑戦して、我々を楽しませてもらいたい。

関連記事:
武井壮はどこへいくのか?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。