SSブログ

久々にジェーン・スー関連情報 [人物]

スポンサードリンク



「ジェーン・スー 相談は踊る」は、9月19日の代行MCが安東弘樹アナ、9月26日の回が加藤シルビアアナだったが、お馴染みのTBSアナウンサーだと、やっぱり会話が深いところで弾むな。
初めてでしかもラジオ慣れしていないゲストの場合、面白いことも多いが、やっぱり聞いていて疲れるんだよな。
最近、初出演の代行MCが多かっただけに、改めて思った。
もうちょっとTBSアナウンサーの出番を増やして欲しいな。


安東アナは、内面を見せない人という印象が強かったのに、相談と絡めて、父親とのヘビーな思い出を素直に語り始めたり、


シルビアの天然な面が前面に出てきていて、スーさんにツッコまれたりと、安心感のある間柄ならではの会話が楽しい。

特に9月26日の回は、「俳優や歌手など、誰から顔と名前が一致しなくなりましたか?」というメールテーマと、それに関するスーさんのオープニングテーマもツボで、楽しかったな。

次週は、10月3日は、初出演、ジャズ・ミュージシャンの菊地成孔。「粋な夜電波」では、いろんなTBS女子アナと共演しているだけに、それぞれどんな印象を持っているか、聞いてみたいところ。

なお、番組内で告知されたところによると、毎日新聞の朝刊で、10月から毎週土曜日に「相談は踊る」の連載エッセイを開始するそうだ(掲載されるエリアはまだ不明)。

また、加藤シルビアがなぜこのタイミングで、と思ったら、こちらの番組告知もしたかったみたいだな。

「音フェチ」女子会 2015年09月27日

9月27日(日)の23時から放送された「『音フェチ』女子会 ~ひそかに流行中のASMR動画やニッチな音を愛でるガールズトーク番組~」という特番で、分かる気もするがピンとこない企画。
一応、予約録音はしたので、後で聴いてみる予定だ。

その他、スーさん関係の最新情報をメモ。

ジェーン・スーの「わたプロ」スタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

「わたプロ」のLINEスタンプが登場。価格は120円だそうだ。

GYAO!内「私たちがプロポーズ」の検索結果|無料動画 GYAO!

「わたプロ」ドラマシーズン2の各回1話目は、GYAO!でも、逐次無料配信されているようだ。
今のところ、初回からまだ消されておらず、見られる。

『わたプロ』公式アカウント(@Watapro_JaneSu)さん | Twitter

また、「わたプロ」Twitterアカウントも、以前からあったみたいだが、文庫本発売に合わせて、再びつぶやき始めたようだ。



ゴーゴーバンチでジェーン・スーら新連載、「GANGSTA.」ポストカードセットも - コミックナタリー

7月9日に発行された季刊のマンガ誌「ゴーゴーバンチvol.8」(新潮社)を、ようやく店頭で見かけた。
スーさん原作の「未中年~四十路から先、思い描いたことがなかったもので。~」の連載初回が掲載されていた(さすがに買わなかったが)。

イベント | イベント&フェア | ブックファースト

田中俊之著イースト新書『<40男>はなぜ嫌われるか』発売記念のトークショーの対談相手として、スーさんが参加。
ブックファ-スト新宿店地下2階Fゾーンで、10/5(月)午後7時~午後8時30分とのこと。

ネット上の記事では、次のものを発見。

★祝!第31回講談社エッセイ賞受賞&「わたプロ」文庫化ダブル記念 ジェーン・スー インタビュー!(1)|エルパカBOOKS

ローソンHMVのサイトに、インタビュー記事が掲載されていた。ただ、インタビュアーの取材後記が長過ぎ(笑)。スーさんへの思い入れはよく分かるが。

未婚のアマチュアが、「独身ジャンキー」ジェーン・スーを直撃!:日経ウーマンオンライン【トレンド(ライフ)】

日経ウーマンオンラインにも、インタビュー記事が掲載されていた。
こちらも、インタビューというよりは、大半がインタビュアーの個人的相談になってしまっていて、インタビュアーとしては失格だと思うが(笑)

スーさんのインタビュー記事って、こうした取材記者の公私混同になってしまうケースが多いね。

アラサーの「結婚したい」は幻想か ジェーン・スー×稲田豊史が語る、女性のキャリアと人生|ウートピ

こちらの稲田豊史さんとの対談は、さすがに学者さんだけに、流石に対等な議論が刺激的で面白い。

関連記事:
夏の終わりのジェーン・スー:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。