SSブログ

サンドウィッチマンのラジオ番組 [ラジオ]

スポンサードリンク



人柄重視で上から目線はNG お笑い芸人ランキング

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」は、日経エンタ恒例の好きなお笑い芸人ランキングでも、第3位にランクインするという凄い人気で、テレビのレギュラー番組も増えたが、ラジオも多いのが目につく。

レギュラー番組が5つというのは、最多クラスじゃないだろうか。
内容的にも、サンドの場合、ネタを披露する場がほとんどなく決まりごとも多いテレビより、ラジオの方が面白い。
テレビでしかサンドを見たことがない人は、おそらくラジオを聞いたら、冨澤がやたらしゃべることに驚くかもしれない。

簡単に彼らのラジオ番組を紹介してゆきたい。


サンドウィッチマンのラジオやらせろ!?-?fmいずみ

「サンドウィッチマンのラジオやらせろ!?」が、仙台市泉区のコミュニティFM「fmいずみ」で、毎週火曜19時30分~20時に放送されるトーク番組。サンドが有名になる前に、ノーギャラでもいいからと頼み込んで始めた番組で、売れた今でも律儀にノーギャラで番組を続けている。様々なコミュニティFM局でネットされている他、サイマルラジオ(ネットラジオ)で、全国どこでもパソコンやスマホでも聴ける。番組企画も何もない、二人のトークだけの番組だが、その分、彼らの本音が一番聞ける番組かもしれない。


SCHOOL NINE WEDNESDAY|サンドウィッチマン|JFN Online

USTREAM: school-nine: . ラジオ

「SCHOOL NINE」JFN系列のFM局で放送される生番組で、サンドは水曜日を担当し、放送時間は21時~21時55分。
JFN系列なのに、TOKYO FMでは放送されないのが難点だが、水曜は、都合により収録放送の場合など以外は、Ustreamでも、音楽、CMなどを除き生配信されるので、東京近辺の人はUstreamを見るのがいいかも。
番組名からも分かるようにティーンをメインターゲットにした番組で、リスナーからのネタメールのコーナーが目玉で、彼らの番組では一番構成がしっかりした番組かもしれない。


サンドウィッチマンの東北魂 - AMラジオ 1242 ニッポン放送

ニッポン放送で毎週日曜の18時50分~19時に放送されているミニ番組だが、ノンスポンサー番組なので放送時間はよく変更される。
東日本大震災の後に、震災に遭われた方々を応援する番組としてスタートし、今も、震災や東北に関する話を続けている。地味な方々だがゲストも多く、素人イジリはお手の物のサンドだけに、大抵面白い。
放送はたった10分だが、実はポッドキャストでは、放送されない部分も含めて長時間配信されるので、ポッドキャストが必聴だ。

キャンパス寄席 - NHK

NHKラジオ第1で、毎月最終土曜日の10時05分~10時55分まで放送される月一番組。
毎回、色々な大学などの学校に出向き、数組のお笑い芸人がライブを行い、その模様を放送する。サンドはライブの進行役を務めるとともに、最後にネタも披露するケースが多い。

公開番組・イベント情報の一覧 | イベント・インフォメーション | NHK(日本放送協会)

なお、番組の公開収録の予定は、こちらで随時公開されているので、お近くの大学で開催されるときには、参加してみてはいかが?


サンドウィッチマンの天使のつくり笑い - NHK

2015年4月からスタートした新番組で、NHKラジオ第1で、毎週火曜日の20時05分から20時55分に放送される生番組。
有望な若手芸人を招きトークやネタ披露を行うコーナーがメインで、リスナーからのネタメールのコーナーもある。
NHK東日本大震災プロジェクトのキャンペーンとの連携で、被災地の復興支援の呼びかけや状況報告もするが、基本はお笑い番組であり、時間も長めであることもあり、サンドも楽しんでいるのが分かる。今、彼らでは一番面白いラジオ番組かもしれない。


サンドウィッチマンのオールナイトニッポン - Wikipedia

レギュラーではないが、「サンドウィッチマンのオールナイトニッポン(ゴールド)」も、不定期に流れている。
一番最初は、東日本大震災の発生翌日、急きょAKB48の代わりに起用された伝説の神回だった。
以降、たまにしかやらないのに、番組に送られてくるメールもレベルが高くて抜群に面白いし、毎回聞き逃せない。

サンドは、人気もあるのに、正直、なんでJUNKやANNのレギュラーに起用されないのかがよく分からないが、現状でもこれだけ楽しめるラジオ番組があるのだから、まあいいか。

関連記事:
熱烈!ホットサンド!DVD発売:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。