SSブログ

ワイドFM試験放送のヴェリカード [ラジオ]

スポンサードリンク



10月5日の週に、受信して受信報告書を送った東京スカイツリーからのワイドFM試験放送だが、それに対するヴェリカードが届いているので、ご紹介したい。

joqr.jpg

受信報告書は一番最後に書いて出したのに、10月中旬、真っ先にヴェリカードが届いたのは文化放送。

ワイドFM試験放送専用デザインのカードだが、インクジェットプリンタによる印刷みたいなので、返信が早かったのかも。
52円の返信用切手代を同封したが、封筒で番組表と、11月3日の浜祭のチラシが同封されていた。
ちなみに、この11月3日は、昼間はずっと浜祭中継も兼ねて、文化放送だけ、AMのサイマル配信をやったみたいだな。

次に、11月上旬に、ニッポン放送から届いた。

nipponh.jpg

スカイツリーのアンテナの写真をあしらったかっこいい試験放送専用のカードだ。
宛名面には、受信日時の証明も詳細にに書かれていた。
また、52円の返信用切手を同封したが、封筒に番組表も同封されて送られてきた。

遅かったのは、ヴェリカードが印刷だったので、出来上がるのに時間が掛かって、発送が遅れたのかもしれないな。
あるいは、ニッポン放送では、試験放送専用カードは、11月4日までの受信報告するということなので、11月4日で受信報告書を締め切って、必要枚数を確定してから印刷を発注したので、発送が遅くなったのかも(確かに特殊なカードなので、余らせても仕方ないからな)。

そして、TBSラジオは、11月6日に一番最初に受信報告書を送ったのだが、ヴェリカードが届かなかった。
一応、メールで問い合わせてみたが、既に送ったとのことで、どこかで郵送事故に遭ったらしい。
本放送が始まった今、試験放送のヴェリカードはもう入手不可能だから、入手できなかったのは残念だな。

ちなみに、改めて書いておくと、受信報告書の送付先は次の通り。

・TBSラジオ:〒107-8006 港区赤坂五丁目3-6 TBSラジオ&コミュニケーションズ 放送部受信報告書係
・ニッポン放送:〒100-8439 千代田区有楽町1-9-3 ニッポン放送 技術局放送技術部
・文化放送:〒105-8002 港区浜松町1-31 文化放送 編成局技術局

なお、試験放送は終了し、すでに本放送が始まっているので、これから出した受信報告書に対しては、また新しいデザインのカードが発行されると思う。

受信報告書を書いてみよう - BCLを始めよう! ~BCL入門~

受信報告書の書き方を知りたい方や、文書ファイルはこちらからどうぞ。

関連記事:
東京スカイツリーからのワイドFM試験放送を聞く:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ポータブルラジオレコーダーIC...

ポータブルラジオレコーダーIC...
価格:21,090円(税込、送料別)





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。