SSブログ

「GYAO!」の全国ローカル番組配信「ご当地テレビ特集」 [ネット配信]

スポンサードリンク



テレビ局のネット配信というと、民放キー局の無料見逃し配信「TVer」が話題を呼んでいるが、こちらは、基本、配信されるのはキー局の番組。地方番組でも見たいものがあるのにな、と思っていたら、こんなサービスが誕生。

全国ローカル局の番組を集めた「ご当地テレビ特集」。GYAO!で無料配信 - AV Watch

無料映像配信サービス「GYAO!」が、全国ローカル局の番組を集めた特設サイト「ご当地テレビ特集」をスタートした。

地方の各局制作のバラエティ番組などをGYAOが無料配信するという。
スタート時には、北海道テレビ放送、IBC岩手放送、テレビ埼玉、中京テレビ放送、テレビ大阪、南海放送、九州朝日放送などによる番組が公開されており、今後も、参加する放送局やコンテンツは随時追加される予定だそうだ。

全国の名物女子アナの映像をまとめたコーナーも用意されており、ユーザーの反響を元に「第1回ご当地番組大賞」などのイベントも開催する。

ご当地テレビ 特集 | 無料動画 GYAO![ギャオ]

ただ、どうせ地域タレントしか出ていない番組ばっかりだろう、と思いきや、意外にも名の知れたタレントの番組も多い。

・テレビ埼玉「ボビー’sスタジアム」
ボビー・オロゴン初の冠番組! 人気のスポットを巡りながら、夢のボビー王国を目指して勢力拡大中。

・中京テレビ放送「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」
オードリーの冠番組で、クチコミだけで出演できる「新型クチコミバラエティー」。

・中京テレビ放送「太田上田」
太田光、上田晋也の2人によるトーク番組。

・岐阜放送「『Station!』SKE48の岐阜県だって地元ですっ!」
SKE48メンバーが岐阜県の旬なスポットに足を運び、岐阜の魅力を再発見する。

・テレビ大阪「濱口女子大学 ~軽トラとテントと鈴木~」
濱口優と鈴木拓のコンビが大学をアポなし訪問し、女子大生の悩み相談に答える。

・関西テレビ「桃色つるべ キャンバスつるべ」
鶴瓶とももクロの人気バラエティ「桃色つるべ」の未公開シーンを配信。

・南海放送「FC今治チャンネル」
元日本代表監督の岡田武史オーナーが、四国リーグのFC今治でJ1優勝を目指すドキュメンタリー。

・福岡放送「HKT48ドラマスペシャル 『ツナガール 明日にエール』」
HKT48メンバーが主演、ファンの間で“まぼろし”と言われる、女子高生たちの成長を描く青春ドラマ番組。

など結構ある。
「太田上田」は、「TVer」でも配信されているが、それ以外は、初めて知った番組ばかりだ。
しかも、「TVer」のように1週間といった短い視聴期限はないようなのもいいな。

もし、見たい番組があれば、Twitterでハッシュタグ"#ご当地テレビ"を付けて、つぶやいて欲しいとのことだ。
個人的には、TBC東北放送の「サンドのぼんやり~ぬテレビ」と、MBS毎日放送の「痛快!明石家電視台」を、是非配信して欲しいので、一応要望を出しておいた。

このサービス、とてもいいと思うので、頑張って広げて欲しいな。

関連記事:
民放公式テレビポータル「TVer」がスタート!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

このチャンネル、面白そうですね。ボビー’Sスタジアムは元々テレ玉の開局30周年記念プロジェクトの一つとして企画された番組で、期間限定かと思いきや、5年ほど続いている番組です。テレ玉的にはこういうチャンネルに持ち込むのにふさわしい番組ではないかと思います。特にどこの系列に属していない独立局にはありがたいものになりそうですね。チバテレビの「白黒アンジャッシュ」はDVDが売り出されたりするので権利関係がうるさくて難しいかもしれませんが、TVKの「佐藤しのぶのときめきのハーモニー」や「キンシオ」、群馬テレビの「JOYnt(ジョイント)」、とちぎテレビの「U字工事のふれあいマーケット」あたりが持ち込まれても面白そうです。バラエティ以外にも高校野球、高校サッカー、高校ラグビーの地方大会ダイジェストとかご当地スポーツ番組も見てみたいですね。
by 関東のラジオ聴き (2016-01-04 21:48) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
GYAO!は、著作権保護が掛かったストリーミングなので、無理やりコピーしてネットで配布したら、法律違反になります。なので、出演者の許諾が得られれば、「白黒アンジャッシュ」もあり得ると思いますよ。
by naniwa48 (2016-01-05 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。