SSブログ

「ゆうゆうワイド」後番組の新情報 [ラジオ]

スポンサードリンク



20160411_radioto_2.jpg

伊集院光のTBSラジオ新番組「伊集院光とらじおと」詳細発表「JUNK」は続投 - お笑いナタリー

4月8日(金)で終了する「大沢悠里のゆうゆうワイド」の後番組情報が、TBSラジオから公式に発表された。

8:30~11:00の枠は、伊集院光が起用されることはすでに発表されていたが、今回発表された内容は次の通り。

・番組名は、毎週月曜~木曜8:30~11:00が「伊集院光とらじおと」で、毎週金曜8:30~11:00が「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」となる。

・「伊集院光とらじおと」の伊集院光のパートナーは、月曜アシスタント:安田美香、火曜アシスタント:上田まりえ、水曜アシスタント:吉井歌奈子、木曜アシスタント:有馬隼人、木曜パートナー:柴田理恵に決定。

・「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」は、タイトル通り、メインパーソナリティが有馬隼人で、パートナーが山瀬まみに決定。

オッと思ったのは、日テレのアナウンサーを辞めたばかりの上田まりえの起用。局アナ時代にもマツコにもよくイジられていたし、伊集院にとってイジり甲斐のあるキャラだろうな。
安田美香、吉井歌奈子は、全然知らない人だが、赤江珠緒を発掘した伊集院が、直接面接して選んだのだから、きっと面白い人なのだろう。

以前、伊集院から、金曜のパーソナリティは別の人で、その人が木曜のアシスタントも務めると言っていた通りの配置となったが、具体的にその人物は、有馬隼人だった。

この人、顔も名前も記憶はなかったのだが、プロフィールを読んで思い出した。
関西学院大学ではアメリカンフットボールのスター選手だった人で、TBSにアナウンサーとして入社したが、アメフトへの思いを断ち切れず退社し、社会人リーグに選手として復帰した人だ。
2012年で現役引退後は、日本代表のコーチも務めていたが、現在は、コメンテーターや実況アナとしての活動もしているそうで、今回の番組は久々のTBSラジオの出演となる模様。

番組でアシスタントとは、番組進行役で、万が一災害などが発生したときの対応も担うアナウンサーと思われるが、それ以外にパートナーとして、木曜には、柴田理恵が出演し、金曜には、山瀬まみが出演する。

なぜ木曜だけパートナーがいるのかは不明だし、伊集院と柴田理恵というコンビは、あまり接点がない気がして意外だ。
山瀬まみは、長年ニッポン放送に出ていた印象が強いが、それが1年前に終了していたのを、TBSがニッポン放送から引き抜いた形になる。
ラジオ歴も長いし、頭の回転も速い人なので、有馬隼人よりも、山瀬まみの方がメインパーソナリティみたいな感じになりそうだな。

関連記事:
ジェーン・スー絡みの最新ラジオ番組情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



のはなし(し) [ ...

のはなし(し) [ ...
価格:1,296円(税込、送料込)



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

お元気ですか?
ガラリと変わったという印象ありありです。吉井さんはQRの番組に結構出ていたし、山瀬まみさんは円蔵さんの最後のパートナー(ビバリー昼ズの前にやっていた「お昼だヨイショ!」)として登場したのが最初ですからLF歴が相当長いし、そういう人たちを起用してきたって、よほどの気合ですね。それに続く「生活は踊る」のレギュラー陣はどうなるんでしょうか?
by 関東のラジオ聴き (2016-02-24 13:40) 

naniwa48

関東のラジオ聴き さん、こんにちは。
花粉症はひどいですが、まあまあ元気ですよ。
吉井さんは文化放送に出ていたんですか。なるほどね。
「生活は踊る」の方は、相性の良さを考えれば、素直にTBSアナウンサーが起用される気がしますけどね。番組内容も気になりますが。
by naniwa48 (2016-02-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。