SSブログ

TBS・小林悠アナに、何があったのだろう? [人物]

スポンサードリンク



先週、TBS・小林悠アナが、体調不良で、金曜日の「たまむすび」を休んだが、それだけだとあまり心配していなかったのだが。

退社意向も…TBS小林悠アナ、疲労蓄積で「NEWS23」出演せず (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

昨日、突然、こんなニュースが出てきてビックリ。
春からのレギュラーが決まって、あれだけ張り切っていた夜のニュース番組「NEWS23」に出演しないとのこと。
理由は、「体調不良」とのことだが、レギュラーを降りるとなると、インフルエンザなどの一時的な病気ではないだろう。

またスポーツ紙の記事で、小林アナがTBSを退社する意向であるとのニュースが流れており、ますます心配になってきた。
「複数の関係者によると、小林アナは疲労が蓄積しており、『周囲にしばらく休養したい』などと話しているという。」とのことらしいから、メンタル的な問題もあるのだろうか。
仕事に対して物凄く真面目な人なのはよく分かるので、余計に心配だ。

なぜ?小林悠アナ失意の退社 デート報道の男性に“二股疑惑” ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

先の恋愛報道も何か関係しているのだろうか。
そういわれてみれば、正月に今年の目標で、唐突に婚活発言していたのも、料理中に包丁で指を切って、神経を切る大怪我した話も、今となっては悪い連想しかできない。

師匠と敬愛する大沢悠里さんが辞めるのも、何か心理的に影響があったのだろうか。

彼女の公式ブログも既に閉鎖さているらしく、さらに心配は加速する。

いろんなことが思い出されて、自分が、ここまで小林悠アナのことを心配していることに、驚いている。

小林悠アナは、ラジオ好きでもお馴染みだし、私的には、最近取材も含め報道番組で頑張っていて、TBS女子アナでは報道のエース的存在になりつつあるな、と思っていたので、彼女が辞めてしまうのは、TBSにとっても物凄く痛手のはず。

しばらく休養したいなら、会社の制度で休職できるはずだし、久米宏だって小島慶子だって、休職後に復活どころか、大活躍した。

一ファンとしても、彼女には、TBSにいて報道とラジオで頑張って欲しいし、周りも引き止めるだろうと思っていたのだが・・・


昨日の「たまむすび」も小林悠アナはお休み。そして、番組の終わりに、小林悠アナのメッセージが流れ、「体調不良により、本日をもって退社」という、全く真実味のない説明で終了。

タマさんの贈る言葉も、優しい口調ではあったが「バカヤロー!」って、本当に体調不良で退社する人間であれば、ありえないメッセージだった。

余りの衝撃の展開で、ついていけない。

小林さんはまだ管理職じゃなく組合員だろう。だったら、雇用を守る組合としては、最低でも退社まで2週間は余裕を取るのが通例だし、円満退社であれば、組合員が、未使用の年休を消化することなく退社するというのも考えにくい。

第一、スキャンダルを発覚してから、世間から叩かれて辞めた人はたくさんいるが、まだ何も報道がない状態で辞めるというのは、これから何か尋常ならざる事態が起きるとしか思えない。

スクープが続く文春あたりで、来週、何か報道が出るのだろうか。悪い予感しかしないじゃないか!

何があったのかはまだ分からないが、本人が直接何かしでかした(そんな人ではないと信じているが)のでなく、巻き込まれたのであれば、彼女の命が一番大事。

周りの親しい方々、お願い! 彼女を一人にしないで。心を支えてあげてよ。

関連記事:
「ゆうゆうワイド」後番組の新情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

HGS

退社日から逆算するとSWのたまむすびの次の日辺りには
退職届を出しているんでしょうかね。

トップ5を聴いて好きなアナウンサーになったので凄く残念です。
ナタリーも心配ですが、今後のたまむすび、てかTBSラジオにも
影響がありそうで、嫌な気持ちになりますね・・・
by HGS (2016-03-05 17:44) 

naniwa48

HGSさん、こんにちは。
真面目な人が、社会人としてとんでもない辞め方だけに、それをせざるを得なかった事情の方が気になります。
失恋だとか不倫だとか、そんなレベルではないと思えるのですが。
by naniwa48 (2016-03-05 22:14) 

HGS

そうですね、あまりにもナタリーらしからぬ辞め方に思えます。
3/3にTBSがNews23の降板発表→3/4にナタリーの退職報告って事は
恐らくTBSはギリギリまで慰留してたフシがあります。

憶測でモノを言えば個人的にアナを続けられなくなった何かがあるように思うので
2度と表舞台に出てこないような、、、気がします。
by HGS (2016-03-06 11:25) 

関東のラジオ聴き

とにかく驚いています。無念さしか残らない感じです。そうとしか言いようがありません。
by 関東のラジオ聴き (2016-03-07 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。