SSブログ

TBSラジオが、2016年春の新番組を公式発表 [ラジオ]

スポンサードリンク



2016年春の新番組情報 | TBS RADIO AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~

TBSラジオから、この春の新番組の公式発表があった。

あなたのお昼をちょっと彩る<昼ドキ支援系ラジオ>スタート!! | TBS RADIO AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~

「ジェーン・スー 生活は踊る」の番組内容について、続報が発表された。
パートナーが決定。すべてTBSアナウンサーで、月曜:小笠原亘、火曜:井上貴博、水曜:小倉弘子、木曜:蓮見孝之、金曜:堀井美香とのこと。
既に、共演済の皆さんだし、何の問題もないでしょう。
ちょっと驚きは、金曜の堀井さん。てっきり「たまむすび」の金曜は堀井さんになるのかな?などと予想していたので外れたな。
逆に、「たまむすび」の金曜が誰になるのか、分からなくなった。まさか林みなほ!?

『大沢悠里のゆうゆうワイド』が土曜日にお引越しします! | TBS RADIO AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~

「大沢悠里のゆうゆうワイド」の終了を惜しむ声に後押しされ、毎週土曜日15:00-16:50という「パカパカ行進曲」の後枠に、「土曜日版」がスタートすることになった。
パートナーは、現在の金曜日のパートナー・さこみちよとのこと。
お色気大賞も、この枠で継続しれくれるようで、嬉しい限りだ。

日曜日の夜をハイボルテージな2時間に! | TBS RADIO AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~

「ザ・トップ5」で大活躍だった蟹江一平の冠番組「蟹江一平 ワンナイ トーキョー」が、4月3日(日)からスタート。
日曜19:00-20:55 の生放送という抜擢だ。
アシスタントのアナウンサーは未発表だが、発表の時の様子を聞く限り、小倉弘子ではないようだ。

男性8人組音楽グループSOLIDEMOが日曜の夜を彩ります! | TBS RADIO AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~

男性8人組音楽グループ「SOLIDEMO」の冠番組「SOLIDEMO CLUB 8」が、4月3日(日)にスタート。
毎週日曜日23:30-23:55の放送となる。正直よく知らない。

土曜の夜に『男女』を語り合う 簡易恋愛プログラム | TBS RADIO AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~

「ジェーン・スー相談は踊る」の後番組として、「簡易恋愛プログラム 宮川賢のデートの時間でそ?!」が4月16日(土)からスタート。
毎週土曜日 19:00~21:00の放送で、男女を切り口に、宮川賢が恋愛やデートをありとあらゆる角度から掘り下げる番組とのこと。「パカパカ行進曲」とはまた違った切り口の番組となるようだ。

~歌を絆に~東北希望コンサート | TBS RADIO AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~

2012年5月から続く「~歌を絆に~東北希望コンサート」の模様や、アーティスト住民の交流を紹介する番組が、4月2日(土)からスタート。
毎週土曜日 17:15~17:30の放送で、東北出身で、浦和レッズ柏木と結婚したばかりの佐藤渚アナが担当。

オリラジがみなさんの川柳を紹介します! | TBS RADIO AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~

川柳をフューチャーする番組「タカラレーベン プレゼンツ 『オタカラ川柳』」が、3月28日(月)からスタート。
毎週月曜日 20:30~21:00の放送で、オリエンタルラジオの二人と、姫野れみ(タカラレーベンCMキャラクター)が出演する。

TBSラジオの朝が変わる! | TBS RADIO AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~

「伊集院光とらじおと」(月)~(木)と、「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」(金)については、今回の発表で特に新しい情報はないな。

蟹江一平は、本当に「ザ・トップ5」内で初めて知らされた感じで、大喜びしていたな。これからも、そのままのキャラで、活躍を期待します。

【追記】
ドライバーズ・リクエスト - TBS RADIO podcasting 954
「たまむすび」内のコーナー番組「ドライバーズ・リクエスト」の担当は、小林悠元アナから、TBS皆川アナに交代したようだ。

【追記】
玉袋筋太郎(@snack_tama)さん | Twitter
金曜たまむすび、小林悠の後任は、ベテラン安東弘樹アナに決定。他の新番組とは違い、一足早く4月1日から登場とのこと。まさか、男とは思わなかったな。
ただ、今から考えると、3年目だった小林悠の起用って、その時間帯のリスナー層を考えれば、ありえない大抜擢だったのかもね。
そうした大き過ぎる期待も、彼女を追いこんでしまったのかな。

【追記】
松尾雄治 明日へのトライ! | TBSラジオ AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~
ラグビー情報番組「松尾雄治 明日へのトライ!」が、4月4日(月)スタート。毎週月曜19:30~20:00で放送となる。

関連記事:
「ゆうゆうワイド」後番組の新情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ジェーン・スー相談は踊る [ ジ...

ジェーン・スー相談は踊る [ ジ...
価格:1,296円(税込、送料込)

才(ザイ) [ オリエン...

才(ザイ) [ オリエン...
価格:2,721円(税込、送料込)



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

HGS

たまむすび内包のドラリクが皆川アナになったので“まさか”の可能性もありますね。
ワンペイの時間はニュース読みがないからホントに1人でやる可能性もありそうです。

それはそうとリニューアルしたTBSのページが使いづらいと思いませんか?
by HGS (2016-03-15 06:14) 

naniwa48

HGSさん、こんにちは。
ワンペイ、一人は不安ですね。事故が起こりそう。それに、ワンペイの面白さは、ツッコミ役がいないとダメな気がしますが。

TBSサイト、確かに戸惑いますね。慣れの問題かもしれませんが。

by naniwa48 (2016-03-15 07:15) 

関東のラジオ聴き

スーさんの脇を固めるのにはいい布陣ですね。あとは出先での会話に花が咲いてスタジオの声が聞こえなくなってしまう蝮さんをいかにコントロールするかですね。
同じページに「エキサイトベースボール」の告知もありましたが、解説者に元メジャーの高橋尚成さんが加わるそうです。前のベイスターズ監督・中畑清さんは加わらないようです(TBSテレビでは解説していますが)。
あと、蟹江一平さんもたのしみです。
by 関東のラジオ聴き (2016-03-15 22:27) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
スーさんのお相手では、小倉さんが一番心配かなぁ。あまりに意見が近すぎて、リスナーが置き去りで、二人で暴走しそうな気配が。
by naniwa48 (2016-03-16 00:14) 

関東のラジオ聴き

ザ・トップ5の終了時期が例年より1日早い23日(水)になるようですね。その分1日前倒しで、24日(木)の前夜祭から「エキサイトベースボール」をスタートさせるとのことです。
ちなみに、「エキベー」では、珍しいことに、今年からの解説者である高橋尚成さんのキャッチフレーズをリスナーから募集するそうです。たぶんはじめてかもしれません。
by 関東のラジオ聴き (2016-03-18 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。