SSブログ

「ジェーン・スー 生活は踊る」のPodcastが聴けなくて困っている方へ [ポッドキャスト]

スポンサードリンク



mainimg_so.jpg

ジェーン・スー 生活は踊る | TBSラジオ AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~

感想を書くために、「ジェーン・スー 生活は踊る」の他の方の感想やTweetをググっていたら、ポッドキャストが、iTunesで聴けなくて困っている人が意外と多いですね。

TBSラジオは、既にiTunes Storeに登録申請を出しているようなのですが、iTunes Store側での作業がいつも遅いので、なかなかiTunes Storeで検索できるようにならないようです。

もちろん、このような状況でもiTunesに、自分でポッドキャストのフィード(URL)を登録すれば、聴けるようになるのですが、意外と知らない人が多いみたい。

ということで、一応、今すぐiTunesで聴けるようにする方法をご紹介しておきます(ただし、私はWindowsしか使っていないので、Windows版の場合のみですが)。

http://www.tbsradio.jp/so/index.xml

まず、こちらのURL文字列を、範囲指定してCtrl+Cなどでコピーしてします。

次に、iTunesソフトを起動し、メニューの「ファイル」から「Podcastを購読」を選び、表示されるダイアログで、先ほどコピーしたURLを張り付け、OKをクリックします。

これだけで、しばらくすると「生活は踊る」のポッドキャストのダウンロードが始まるはずです。

古い配信がダウンロードされない場合は、ポッドキャストのタイトル部分で右クリックして、メニューで「Podcastを更新」を選んでみましょう。

iTunes Storeに「生活は踊る」のポッドキャストが登録されるまで待てない方は、どうぞお試しを。

ところで、「ジェーン・スー 生活は踊る」のタイトルイラスト、しまおまほさんが描いたそうですが、ラジオを聴く、踊るように色々な生活をしている人たちが描かれていて、ホンワカしていい絵ですねぇ。
「伊集院光とらじおと」は、伊集院一人が、強烈な個性で、孤軍奮闘し頑張っている感じがありますが、「生活は踊る」は、音楽なんかもそうですが、スーさんの周りに集まった人たちがみんなプロの仕事をしていて、ファミリー感あるなぁ。

関連記事:
「ジェーン・スー 生活は踊る」を一週まるごと聴き終えて:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 [...

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 [...
価格:626円(税込、送料込)



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

ありがとうございます。購読出来るようになりました! 現状を公式は伝えるべきですよね。わかんないもの。
by お名前(必須) (2016-04-20 19:37) 

naniwa48

お名前(必須)さん、お役に立ててなりよりです。
ラジオの記事も多いので、これからもブログ読んでいただければ幸いです。
by naniwa48 (2016-04-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。