SSブログ

ジェーン・スー「ゴロウ・デラックス」3度目の出演など [人物]

スポンサードリンク




ゴロウ・デラックス|TBSテレビ

TBSの読書バラエティ番組「ゴロウ・デラックス」の6月30日(木)深夜0時58分に、3度目の出演。
この番組、あまり次週予告をしないので、出るのは全く知らなかったのだが、毎週録画してあったので助かったな。
それにしても、4冊目の本で、3度出演って、効率良すぎ(笑) よっぽど過去の出演が、評判よかったんだな。
今回も、新刊のテーマである「甲冑」について、ほとんどスーさんペースで嵐のように喋りまくり、しっかり仕事していったな。

今回、面白かったのは、赤い口紅を塗り、パッツン髪型のかつらの「甲冑」をまとった外山恵理が、意外に可愛かったこと。
よく考えたら、外観だけ見れば、彼女は目が大きい丸顔で、アニメっぽくもある可愛い声を持った可愛い女性であり、ちょっと「可愛い甲冑」をまとうだけで、男を振り向かせることはできるのだ。
しかし、彼女の内面はそうした可愛らしい女性からは対極にあり、男から可愛らしい女性と見られることに違和感を感じ、そのギャップに悩んできたに違いない。
そして、あらゆる「甲冑」を脱ぎ捨て、外見の可愛さからできるだけ遠ざかろうとしてきたことが、今の彼女を作り上げている気がするな。
でも、稲垣吾朗に褒められて照れる外山恵理は、なかなか可愛らしく、新鮮だったな。

ついでに、その他のメディア出演もググってみた。

週刊文春2016年6月30日号 | 最新号 - 週刊文春WEB

週刊文春6月30日号の、阿川佐和子さんの対談連載「阿川佐和子のこの人に会いたい」に出演。
相手が百戦錬磨の阿川佐和子だけに、この静かなトークバトルは、一読に値する。

波 | 新潮社

ジェーン・スーの連載エッセイ「生きるとか死ぬとか父親とか」第5話目が掲載された新潮社「波」7月号が、店頭に並んでいた。

【ダ・ヴィンチ2016年7月号】目次をチェック! | ダ・ヴィンチニュース

ダ・ヴィンチ2016年8月号に、スーさんのロングインタビューが掲載されていた。

2016年8月号|日経エンタテインメント!

日経エンタテインメント!8月号の特集「2016上半期 ブレイク人ファイル」に、スーさんと新刊「女の甲冑、着たり脱いだり、毎日が戦なり。」が取り上げられていた。

週刊新潮 最新号 | デイリー新潮

週刊新潮2016年7月14日号の週刊食卓日記に登場。

t02200316_0634091013451105842.jpg

未中年~四十路から先、思い描いたことがなかったもので。~?|?@バンチ

スーさんが原作をつとめるナナトエリさん作のマンガ「未中年~四十路から先、思い描いたことがなかったもので。~」の初回が、こちらで無料で読める。
いかにもスーさんらしいテーマのマンガではあるな。

それ以外では、寺嶋由芙の「猫になりたい!」という曲の、作詞を担当したそうだ。

今後も、先日行われた漫画家松田奈緒子との対談や、しまおまほとのトークショーも、どこかのメディアに掲載される予定があるようだし、スプリクトドクター・三宅隆太のトークイベントにもゲスト出演の予定があるようだ。

読めるのを楽しみに待ちたい。

関連記事:
ジェーン・スー新刊「女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。」入手:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。