SSブログ

NHKの特番「ドラゴンクエスト30th~そして新たな伝説へ~」 [テレビ]

スポンサードリンク



168053.jpg

NHKの特番「ドラゴンクエスト30th~そして新たな伝説へ~」放送 - GAME Watch

12月29日(木)の22時から、NHK総合で、ドラゴンクエスト30周年記念の特別番組が放送されるそうだ。

番組には、シリーズ生みの親である堀井雄二氏や、ずっと音楽を担当してきたすぎやまこういち氏が登場し、貴重なエピソードや、ドラクエシリーズの魅力について語る。

番組のナレーションは、大のゲーム好きで、「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」のTVCMにも出演する俳優・山田孝之が務め、堀井氏とのスペシャル対談もあるらしい。

Nintendo Switch/ニンテンドー3DS/PS4用のシリーズ最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の開発現場への独占長期密着取材の様子も公開されるという。

ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~ - NHK

現在、こちらの公式サイトには、詳しい情報はないが、堀井雄二氏への「ドラゴンクエスト」に関する質問フォームが設けられており、応募された質問を基に山田孝之氏がファン代表として質問を行い、堀井氏が答えるコーナーもあるとのこと。

是非この機会に聞いてみたいことがあれば、公式サイトから質問しましょう。

12月29日(木)というと、随分先の話ですが、私自身が予約録音し忘れないよう、忘備録も兼ねて書いてみました。

関連記事:
ゲーム音楽のオーケストラ・コンサート:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。