SSブログ

NHKラジオ・2017年春の新番組情報 [ラジオ]

スポンサードリンク



今シーズンは、NHKラジオも、久々に意欲的な大幅改編があり、特に、たくさんの月一番組が誕生するのが特徴。
この中から、次に毎週のレギュラー化される番組が出てくるのだろうか!?

・「パワーボイスA」 NHKラジオ第一、毎週日曜 20:05~20:55
パワーボイスA - Wikipedia
アニメ全般について、3人のパーソナリティがトークで盛り上げる番組とのこと。

・「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」 NHKラジオ第一、月一回最終月曜 21:05~21:55
又吉、児玉、向井の同居人ラジオが生放送で、「あとは寝るだけの時間」第2弾 - お笑いナタリー
以前あったパイロット放送が月一レギュラー化。出演、又吉直樹(ピース)、児玉智洋(サルゴリラ)、向井慧(パンサー)のトーク番組。

・「アナウンサーのディープな夜」NHKラジオ第一 月一回最終月曜 20:05~20:55
アナウンサーのディープな夜 - Wikipedia
出演は、増田英彦(ますだおかだ)、NHKアナウンサーで、NHKアナウンサーを掘り下げる番組になるようだ。

・「きこえタマゴ!」NHKラジオ第一 毎週月・水曜 19:40~19:59
きこえタマゴ! - NHK
かもめんたるを起用した子ども向き番組。

・「グッチ裕三の日曜ヒルは話半分」NHK-FM 月一回最終日曜 12:15~13:55
【必聴】耳で楽しめる料理番組に挑みます!その名も「グッチ裕三の日曜ヒルは言舌(はなし)半分」【12月4日放送】 | NHK FM「FM「聞きもの」」 | FMブログ
以前一度パイロット放送があった「グッチ裕三の日曜ヒルは言舌(はなし)半分」が月一レギュラー化。出演は、グッチ裕三と柘植恵水アナで、「耳で楽しめる料理番組」という、なかなか挑戦的な試みみたい。

・「はんにゃ金田と欅坂46のゆうがたパラダイス」NHK-FM 毎週月曜 16:40~18:00
はんにゃ金田と欅坂46のゆうがたパラダイス | 欅坂46まとめきんぐだむ
4月3日(月)スタート。出演は、はんにゃ金田と欅坂46だが、アイドル番組にしては結構長い時間だな。

個人的には、アナウンサーにフォーカスを当てた番組、しかも、NHKアナウンサーというのはあまり聞いたことがないだけに、「アナウンサーのディープな夜」が、どんな企画を考えているのか、一番興味があるな。
まずは、予約録音して聴いてみるつもりだ。

関連記事:
2017年冬の番組改編情報から:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラジオ番組表2017年春号 三才ムック 【ムック】
価格:1080円(税込、送料別) (2017/3/23時点)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

テレビの「ニュース7」に相当する「きょうのニュース」を短縮させて子ども向けの番組を組むとは何とも大胆ですね。木・金はこれまで通りナイター枠になるので「きこえたまご」の放送はないようですね。
日曜夜の声優番組はおそらくこれまでの「ラジラーサンデー」で浮いて見えるようだったから切り離すことにしたと思います。乃木坂、SKEのファンにとっては、興味のない声優の話を1時間近くにわたって聴かされるストレスだったのかなと思います。
グッチさんにはやっぱり「きょうの料理」でコンビを組んだ後藤繁栄アナがベストだと思いますが、後藤アナと組んでいた深夜便の土曜準レギュラーが今月で終わったのを考えたら、直後にまた組むわけにはいかなかったかもしれませんね。
by 関東のラジオ聴き (2017-03-27 22:20) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
私は、あんまりNHKは聞かないので、お話の半分も分かっていません。ごめんなさい。
グッチさんの番組は、聴いたことはないのですが、もかなり実験的阿番組に見えるので、それを言葉で中継するNHKアナウンサーの仕事は、かなり大変そうですね。
料理自体に興味があれば、聴いたかもしれません。
by naniwa48 (2017-03-28 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。