SSブログ

Amazon Audibleを再度試用する [ネット配信]

スポンサードリンク



Audibleで「ヴォイニッチの科学書」バックナンバーが聴ける:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

Amazon Audibleというオーディオブックサービスについては、以前、1ヶ月の無料期間だけ、試用したことがある。
正直、聴きたいコンテンツは科学情報番組「ヴォイニッチの科学書」の古いライブラリぐらいしか見当たらなかったので、月額1,500円は高過ぎると思い、本契約には至らなかった。

Audible(オーディブル)で本を聴こう。プロのナレーターによる朗読をアプリで。

Amazonプライム会員になった特典として、Amazon Audibleが、3ヶ月も無料で試用できる、とある。
私は通常会員時代に、Amazon Audibleの1か月無料体験したことがあり、その場合、改めてプライム会員の特典を利用できるかメールで確認してみたところ、利用可能とのこと。
そこで、早速登録してみた。

と言っても、明確に聴きたいコンテンツは、その後の「ヴォイニッチの科学書」のバックナンバーだけ。
以前試用した時より、また新しい時期のコンテンツが追加されていたので、それらを片っ端からダウンロードし、聴き始めている。
Amazon Audibleは、一度ダウンロードしておけば、月極契約を解約した後でも聴き続けられるがいいところだ。

ただ、「ヴォイニッチの科学書」以外のコンテンツは、依然としてあんまり興味を持てるものがないな。
小説も、ラインナップ自体が貧弱だし、これといって好きな作家も見当たらない。
演芸関係も、落語が豊富、というより、ほとんどが落語なのだが、私、落語こそ動画で見たいんだよな。

ざっとコンテンツリストを見回して、昔1か月試用した頃よりは、コンテンツは増えているものの、増えているのはアダルト関係ばかり見たいな気が・・・現時点でも、それが月額1,500円に見合うかといえば、微妙なサービスだなと思わざるを得ない。

聴くとしたら、落語ぐらいか。ただ、落語は、逆にあまりにコンテンツ量が多すぎて、どこから聴き始めればいいか困るな。

今回改めて試聴してみても、「契約を継続したい!」という魅力は感じていない。
とりあえず、無料期間中に、聴きそうなコンテンツはダウンロードしてしまい、解約すればいいや、と思っている。

関連記事:
Audibleで「ヴォイニッチの科学書」バックナンバーが聴ける:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。